新規会員登録・携帯電話から機種変更について

新規会員登録・携帯電話から機種変更について

SoftBankをご利用の方

当ページでは、2012年2月6日以降に携帯電話からスマートフォンに機種変更されたユーザー様向けに携帯公式サイトからスマートフォン公式サイトへ引継ぎの注意事項を掲載しております。以下の内容をご確認の上、引継ぎの手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。
なお、2012年2月5日以前に機種変更されたお客様、または今回より新規で有料サービスをご利用のお客様はトップページから「ログイン・有料会員登録」よりお手続きいただけますようお願い申し上げます。

※入会と退会を繰り返し行った場合、その間1ヶ月以内であったとしても、入会した回数の課金が発生いたしますのでご注意ください。その場合、返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。

携帯電話(フィーチャーフォン)から機種変更されるお客様へご注意

  • メンバーステータスの引継ぎは可能です。

    ※携帯サイトを退会せずに機種変更されたお客様については引継ぎが可能です。
    ※機種変更後1ヶ月以内に引継ぎ登録のお手続きをお願いいたします。1ヶ月を過ぎますと引継ぎが出来ません。

  • 携帯電話からの引継ぎ登録をされたお客様は、初月のみ携帯電話の月額課金とスマートフォンの継続月額課金が両方課金されてしまいますのでご注意ください。

SoftBankスマートフォンでの有料会員登録

docomoをご利用の方

当サイトはiモードからのマイメニュー引継ぎ対応サイトです。
当ページでは、2012年2月6日以降に携帯電話からスマートフォンに機種変更されたユーザー様向けに携帯公式サイトからスマートフォン公式サイトへ引継ぎの注意事項を掲載しております。
以下の内容をご確認の上、引継ぎの手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。
なお、2012年2月5日以前に機種変更されたお客様、または今回より新規で有料サービスをご利用のお客様はトップページから「ログイン・有料会員登録」よりお手続きいただけますようお願い申し上げます。
スマートフォンへのマイメニュー引継ぎにあたり、スマートフォンのサイトでご利用いただける内容は下記の通りとなっております。

スマートフォンでご利用いただける内容

1)スマートフォンにおけるメニュー名
「福岡ソフトバンクホークス」
2)ジャンル
メニューリスト > スポーツ > 野球 > ソフトバンクホークス
3)提供コンテンツ概要
ホークス球団公式サイト。試合速報メールや選手メッセージ、待ち受けダウンロードや会員限定プレゼントなど。
4)価格
324円(税込)
5)ポイント引継ぎ有無
メンバーステータス引継ぎ有り
6)対応機種
spモード契約のAndroid端末

マイメニュー引継ぎ

2012年2月6日以降に機種変更をされ、その際にiモード契約spモード契約に変更された方が対象となります。
※上記以外は引継ぎが出来ません。
機種変更の際にiモード契約spモード契約に変更されていれば翌日には自動的に引継がれます。

携帯電話(フィーチャーフォン)から機種変更されるお客様へご注意

iモード契約とspモード契約を併用してサイトを閲覧いただく場合は、スマートフォンサイトでの新規会員登録が必要となり、課金も二重で発生します。また、iモード契約とspモード契約を併用し続ける場合は引継ぎは出来ませんのでご注意ください。

引継ぎ反映は、翌日「午後」以降となります。

2月5日以前にスマートフォンへ機種変更をされた方でも、iモード契約が残っている状態であれば、以下の3点を同時に行うことで、自動引継ぎが可能です。

1. iモード契約の解除(サイト退会の意味ではなく、iモード利用契約自体)
2. 「spモード(iモード契約可)」の解除
3. 「spモード(iモード契約不可)」の契約
※必ず同時に行ってください。
※docomoショップで相談する際には、契約中のiモード公式サイトをマイメニュー引継ぎスマートフォンサイトへ引継ぎしたい旨を伝えてください。

メンバーステータスの引継ぎは可能です。
※2012年2月5日以前にスマートフォンへ機種変更されたお客様については、携帯の月額課金が継続されている場合を除き、引継ぎが出来ません

iモードからマイメニューの引継ぎを完了された方

docomoスマートフォンでの有料会員登録

auをご利用の方

当ページでは、2012年2月6日以降に携帯電話からスマートフォンに機種変更されたお客様、または2012年2月5日以前に機種変更され、かつEZ契約を継続されているお客様向けにケータイ公式サイトからスマートフォン公式サイトへの引継ぎの注意事項を掲載しております。
以下の内容をご確認の上、引継ぎの手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。
なお、2012年2月5日以前に機種変更されたお客様(EZ契約をしている場合を除く)、または今回より新規で有料サービスをご利用のお客様はトップページから「ログイン・有料会員登録」よりお手続きいただけますようお願い申し上げます。

携帯電話(フィーチャーフォン)から機種変更されるお客様へご注意

携帯電話からの引継ぎ登録につきましては、当サイト下部の「ログイン」を選択していただき、au one IDにてログイン後、決済画面に進みます。 「携帯からの引継ぎ登録をする」というボタンが表示されますので選択していただきユーザー情報の引継ぎを行ってください。 引継ぎが完了されましたら、引続き本サイトの有料登録を行ってください。
また、携帯電話のつき額課金とスマートフォンの継続課金が両方課金されてしまうことを防ぐため、お手持ちのスマートフォンからご自身でau oneサイトにアクセスしていただき、携帯電話の月額利用の解約を行っていただく必要がございますのでご注意ください。
※引継ぎ登録がスマートフォンで反映されたことをご確認いただいた後でEZ契約を退会してください。 引継ぎ登録がスマートフォンで反映されたことをご確認する前にEZ契約を退会するとメンバーステータスは引き継がれませんのでご注意ください

メンバーステータスの引継ぎは可能です。
※2012年2月5日以前にスマートフォンへ機種変更されたお客様については、携帯の月額課金が継続されている場合を除き、引継ぎが出来ません

auスマートフォンでの有料会員登録