お買い求めいただいたチケットは下記の要項にて払戻しとさせていただきます。なお、振替試合はございません。予めご了承ください。

  • お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、そちらの内容も合わせてご確認ください。
  • 招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。
  • チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項をご確認ください。
  • それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に、払戻しのお手続きをいただけますようお願いいたします。
チケット購入によって加算されたタカポイントは後日、減算させていただきます。

チケットの払戻しについて

タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて中止決定の翌々日~2週間以内に手続きを行ってください。

  • それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。
    タマホームスタジアム筑後にて発券済のチケットは、タマホームスタジアム筑後「チケット売場」にて払戻となります。
  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
  • チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券(セブン‐イレブン、会場発券機)の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。

    払戻方法はこちら

タカチケットについてのご質問はこちら

  • 上記リンク先のページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
    件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせ先

タカチケット専用ダイヤル

TEL
092-708-9933(10:00~17:00)
セブンチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択されて購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、中止決定の翌々日10:00~14日間以内に、払戻し手続を行ってください。

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて払戻し手続きを行ってください。

  • 払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。
  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

セブンチケットコールセンター

TEL
0077-787-711(9:00~20:00)
年中無休
イープラスにて購入されたお客様

ファミリーマート店頭(マルチコピー機)での直接購入

ファミリーマート店頭(マルチコピー機)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、中止決定の翌々日~2週間以内に払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません
  • 発券店舗に来店できない場合は【発券した店舗での払い戻しが難しい方】を参照のうえ、払戻し手続きを行ってください。

インターネット予約での購入

セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマートにて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、中止決定の翌々日~2週間以内に、払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送+システム利用料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません
  • 発券店舗に来店できない場合は【発券した店舗での払い戻しが難しい方】を参照のうえ、払戻し手続きを行ってください。

発券した店舗での払い戻しが難しい方

払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(中止決定の2週間後までの消印有効)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]

<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 ソフトバンク払戻し係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「配送料+システム利用料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送+システム利用料、特定記録郵便代は返金されません。

お問い合わせ先

イープラス

チケットぴあ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「公演中止・延期等に伴う払戻しのお知らせ」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブン、ファミリーマートで購入されたチケット

  • 電話予約されたチケットを含みます

ご購入された店舗にて、中止決定の翌々日~2週間以内に、払戻しを受付いたします。
なお、払戻し可能時間は上記期間中24時間(但し、ファミリーマートは毎週火・水・深夜2:30~5:30を除く)となります。また、払戻初日は10:00~受付となります。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」については払戻しいたしません。

チケットぴあで購入されたチケットの払戻しについてはこちら

  • ヘルプページ「公演中止・延期・発売方法変更による払い戻し」にて払い戻し方法をご確認ください。
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻についてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、中止決定の土日祝を除く2営業日後~2週間以内に払戻しを受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」、「決済手数料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
  • チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

お問い合わせ先

ローソンチケット お問合せフォームはこちら

タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて購入されたお客様
中止決定翌々日~1ヶ月以内の窓口営業日

営業時間

試合開催日

2軍戦ウエスタン・リーグ公式戦

試合開始2時間半前~試合終了後まで

2軍春季教育リーグ・3軍有料試合

試合開始2時間前~試合終了まで

非試合開催日

木曜日~日曜日 10:00~17:00
(月曜日~水曜日は非営業日となります。)

  • 前売販売は試合日(練習試合除く)のみの販売となります。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社

TEL
092-844-1189(10時~17時)
※ホークス主催PayPayドームナイトゲーム開催日は20:00まで
タカポイント交換特典チケットについて

お申込みいただいたチケットはすべて無効となりタカポイントは返還となります。
お客様のチケット発券時にお支払いいただきました代金(システム利用料)は払戻しいたします。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて下記払戻期間内に、払戻し手続を行ってください。

払戻期間

中止決定翌々日10:00~2週間以内

  • 発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • タカポイントの返還は中止決定より10日以内を予定しております。
  • 代金支払い前で未発券の方は発券不要です。ご予約中のチケットは無効となり、タカポイントは返還されます。
  • 代金支払い済みで未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。

    払戻し方法はこちら

ホークス筑後ファンクラブ 会員限定特典 平日・土日ご招待券事前申込カードについて

お申込みいただいたチケットはすべて無効となり、お申し込みの権利をお戻しいたします。
お客様のチケット発券時にお支払いいただきました代金(システム利用料)は払戻しいたします。
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて下記払戻期間内に、払戻し手続を行ってください。

払戻期間

中止決定翌々日10:00~2週間以内

  • 発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 平日・土日ご招待券事前申込カードお申し込み権利のお戻しは、中止決定より10日以内を予定しております。
  • 代金支払い済み・未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。

    払戻し方法はこちら

ハートフル駐車場事前予約券について

ハートフル駐車場予約券につきましては、試合開始後は払戻しいたしません。
ただし、試合開始前に中止となった場合は払戻しいたします。
払い戻しの詳細は、購入されたタカチケット・チケットぴあの項目をご参照ください。

額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し

チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、券面の注意文言に記載の通り、タマスタ筑後チケット売場を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。

団体予約で購入されたチケット

払戻し方法の詳細につきましては、別途代表者(申込者)の方に「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」よりご連絡させていただきます。

タマホーム スタジアム筑後年間指定席シーズンシートについて

【全共通】中止となった試合のチケットは無効となり払戻しはございません。また、振替試合もございません。

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しは行いません。

  • 振替試合もございません。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター

TEL
092-844-1189(10時~17時)
※ホークス主催PayPayドームナイトゲーム開催日は20:00まで