2017/04/01球団

華やか開幕戦セレモニー!見事ノーバン始球式も

選手画像

選手画像

『3・31』の開幕戦。ヤフオクドームでは試合前に2017年開幕戦セレモニーが華々しく催されました。

まずヤフオクドームのLED照明が暗転し、「和太鼓エンターテイメント集団TAO×ホークス☆スターフラッシュ×ダンサー」が一体となって、音と光の演出で優勝への決意を新たにしました。世界が認めたTAOのパフォーマンスでドーム全体がドキドキ・ワクワクで満たされ、まさしくワンダフルなホークス、「1ダホー!」な一体感にドームがつつまれました。

国歌独唱は福岡出身の俳優で、5月からはミュージカル「グレート・ギャツビー」を、博多座を含む全国4都市で公演を行う、井上芳雄さんが務めました。力強くもあり伸びやかな声には、ホークスへのエールを込められているように感じられました。

そして始球式には福岡出身の人気女優の石橋杏奈さんが登板。「人生初で緊張しました」と言いながらも見事なノーバウンド投球で球場を大きくわかせました。以前からホークスの大ファンという石橋杏奈さんは「ヤフオクドームにも数えきれないほど通いました」と言い、開幕戦での大役に興奮がしばらく収まらない様子でした。「チーム全体のファンですが、特に今宮選手の守備が好きです」とキュートな笑顔で話していました。

また、開幕シリーズは来場者全員へのプレゼント企画があり、4月1日(土)は人気ゆるキャラ(謎キャラ?)「ふうさん貯金箱」、2日(日)は「1ダホー!チケットホルダー」が配布されます。

2017年4月1日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる