2017/06/23 (金)
選手

【直前】ホークスに吉兆!日本一シーズンの再来だ

選手画像

選手画像

選手画像

【6月23日(金)~25日(土)ホークス×ライオンズ ヤフオクドーム】

交流戦“V3”を果たし、23日(金)からはパ・リーグ同士の戦いが再開となります。

パ・リーグでは現在、首位イーグルスと1.5ゲーム差の2位につけています。まだ追いかける立場ですが、この状況、2年前の連続日本一になったシーズンと似ています。

あの年も交流戦1位(このシーズンからの今年V3)となり、交流戦終了時点ではリーグ2位でした。しかしリーグ戦再開直後に逆転首位浮上に成功して、シーズンの最後まで頂上の座を明け渡すことなく逃げ切りました。

交流戦明けのこれからが本当の戦い。本拠地ヤフオクドームで戦えるアドバンテージも生かして、勢いをさらに加速させたいところです。

23日(金)からはライオンズと3連戦です。今季対戦成績は5勝4敗ですが、ヤフオクドームでは3勝0敗と圧倒しています。初戦先発マウンドに立つ東浜巨投手も本拠地マウンドでは抜群の成績。今季6勝のうち4勝をヤフオクドームでマークし、さらに無敗を誇ります。防御率1.94と安定感もバツグンです。

打者では交流戦MVPと勢いづく柳田悠岐選手に期待が高まるところ。さらにライオンズ戦では松田宣浩選手が対戦打率.353、4本塁打と絶好調。中村晃選手も同.346、上林誠知選手も同.344、4本塁打ととにかく打線が活発です。さらに、この対戦カードでプロ初アーチとなる満塁本塁打を記録した(5月2日)甲斐拓也選手にも注目です。

また、3戦目の25日(日)の試合後には選手トークショー「ロッカールーム」が開催されます。川崎宗則選手が出演予定となっております。

2017年6月23日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】ホークスに吉兆!日本一シーズンの再来だ