2018/02/16(金)選手

【キャンプコラム】雨、そんな日でした。

今日は朝から曇り空で、徐々に雨が降ってくるような感じでした。

昨日の夜はグラウンドに全面シートははられていなかったのですが、朝はしっかりはられていました。「朝は雨降ってなかったけど、(グラウンド)キーパーさんたちが空の様子を見てシートはりたいって言ってたから、信用してシートはったけどほんと良かった!」という、キーパーさんの長年の勘でこうなったそうです。さすがです~!



さて、グラウンドがこんな状態なので、今日は室内で終日練習が行われました。

アップで時々行っている、みんな大好き『手つなぎ鬼』も室内で。



この時、逃げることなく若田部コーチの後ろに隠れていた東浜投手と、同じく私の後ろに隠れていた森投手は、最初から最後までずっと捕まることがありませんでした(笑)

これ、アップですよ~!(笑)



今日は特にシート打撃などの練習メニューがあるというわけではなく、通常の練習日。

いつもは練習によって場所が変わっていますが、すべての練習が室内練習場で行われました。

キャッチボールや投内連係の練習から、ブルペンはもちろん……



トレーニングに……



ランニングに……



バッティング。

A組・B組の練習がここで行われていたので、気が付いたら室内練習場が人であふれかえっておりました(笑)



A組・B組の交流も、その分たくさん行われていたように思います(^^)



そんな中、雨が降るグラウンドでは武田投手がキャッチボールを行っていました。自分の中でいろいろ考えつつ、このキャンプを過ごしているようですね。キャンプについて、公式サイトの選手メッセージでしっかり話をきいてみたいと思います。



まぁ、雨ですし、そんな感じの日でした☆

明日は紅白戦が行われる予定ですし、少しゆっくりした分、また元気な姿を見せてもらいましょう!


加藤和子(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる