2018/10/12 (金)
選手

【明日CS開幕】ミランダ投手が初戦先発!

明日13日(土)からスタートする「2018 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ(以下CSファースト/全戦ヤフオクドーム)の開幕前日囲み取材が、10月12日(金)にヤフオクドームでの全体練習後に行われ、初戦先発マウンドに臨むミランダ投手が意気込みを語りました。

以下、主な一問一答。

――先発を告げられたのはいつ?
「数日前です。光栄に思います。全力でチームに貢献できるよう頑張ります。短期決戦ということで負けられない戦いになります。シーズンとの違いを感じるかもしれませんが、しっかり順応したい」

――2戦先勝の『超』短期決戦です。経験は?
「今まではないです」

――その1戦目を任されることについて
「光栄です。いつも通り、自分の出来る準備をしたい」

――シーズン中のファイターズ戦は好投しました
「あの試合もしっかり準備をして臨めたからだと思う」

――相手打者はタイミングが合っていなかった
「それが自分自身のやりたい投球です。しっかりコンタクトさせないようにいつも考えています」

――ストレートと落ちる球がとても有効でした
「それもあるけど、自分の持っている全部の球を出して投球をしたい」

――意気込みを
「応援してくれるファンの皆さんの為にいいピッチングをして勝利に貢献したい」

2018年10月12日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【明日CS開幕】ミランダ投手が初戦先発!