2018/10/21 (日)
選手

【直前】突破に王手だ!ラッキーボーイの活躍も

10月21日(日) パーソル クライマックスシリーズ パ ファイナル 第5戦

日本シリーズ進出へ王手をかけて臨む第5戦です。

ホークス打線は連日活発で、第4戦では柳田悠岐選手にも待望のCS第1号本塁打が飛び出しました。「リラックスして臨みました。力を抜いてカチ上げました」とギータ節全開でその一発を振り返りました。

とにかく打者はみんなバットが良く振れています。工藤公康監督が「ラッキーボーイ」を推す西田哲朗選手もセーフティバントで相手を揺さぶるなど良い働きを見せています。「ずっとやって来たことが後半から出せている。成長を自分で感じます」と明るい表情を浮かべています。

第5戦の先発マウンドに上がるのは高橋礼投手です。第2戦でリリーフ登板して4者連続三振を奪うなど快投を見せました。中2日での先発になりますが、「体の状態はいい。行けるところまで飛ばしていきます」と意気込んでいます。レギュラーシーズンの最終盤にも中2日で先発をした経験があり、「それも生かしたい」と話していました。

また、工藤監督はリリーフで好投を続ける武田翔太投手や千賀滉大投手も「行けるように」と準備をさせる構えを見せていました。

「もう1頂!」の夢をかなえるため、日本シリーズ進出へ。大熱戦続く「パーソル クライマックスシリーズ パ」のファイナル第5戦は13:00開始です。

そしてヤフオクドームでは入場無料でのパブリックビューイングを開催します。来場者先着5,000名様には「鷹の祭典2018レプリカユニフォーム」をプレゼント。ラッキーセブンのジェット風船や勝利の花火など通常通りの演出も行います。福岡からも熱いエールを、この所沢へ送ってください。

2018年10月21日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】突破に王手だ!ラッキーボーイの活躍も