福岡県への「緊急事態宣言」発出期間中のPayPayドーム開催試合は、原則無観客での開催となりますが、「新型コロナウイルスワクチン接種2回完了」もしくは「観戦日1週間以内のPCR検査陰性判定」の方限定で、入場者数上限を5,000人としてチケットを販売しております。 つきましては、この度の緊急事態宣言の期間延長を受け、9月24日(金)~9月30日(木)の公式戦6試合のチケットを9月11日(土)13:00より販売しますのでお知らせします。なお、本年度のシーズンシート/Vシート2021のオーナー様、カスタムセレクト2021、パッケージセレクト2021の購入者様には一般販売に先がけて9月11日(土)10:00よりチケット先行販売を行います。
PayPayドームでは、引き続き感染予防対策に万全の態勢で臨み、皆様に安全で安心な観戦環境を提供してまいります。ご観戦いただける方の条件や発売日時などをご確認のうえ、チケットをご購入ください。
対象試合・ご観戦いただける方
チケットを購入するには
チケット販売スケジュール
チケットのご利用方法
クラブホークス・プレミアム会員向け特典チケット
試合日 | 対戦カード | 試合開始時間 | 料金区分 |
---|---|---|---|
9月24日(金) | 北海道日本ハム | 18:00 | 平日 |
9月25日(土) | 14:00 | 土日祝日 | |
9月26日(日)☆ | 13:00 | ||
9月28日(火) | 埼玉西武 | 18:00 | 平日 |
9月29日(水) | |||
9月30日(木) |
☆9月26日(日)に予定しておりました「<みずほ>プレミアムシート/コカ・コーラシートご来場者限定!プレゼントデー」は日程を変更いたします。詳細は決まり次第ホークス公式サイトにてご案内いたします。
※車イスゾーン・付添席の販売方法はこちら
以下に記載してあるチケット購入の条件を満たした方のみご観戦いただけます。必ずご確認の上、購入にお進みください。(条件を満たしていない方がご来場の場合は、チケット無効・払戻とさせていただきます)
※使用座席範囲・席種は予告なく変更となる場合がございます。
観戦日までに観戦者全員が下記の条件を満たしている必要があります。
■新型コロナウイルスワクチン接種2回を完了
または
■観戦日1週間以内のPCR検査結果が陰性
チケット引換の際に窓⼝にて「ワクチン接種証明書(☆)」または「観戦⽇ 1 週間以内の PCR 検査陰性判定結果」がわかるものと観戦者全員の身分証明書をご提示ください。
☆:ワクチン接種証明書または2回の接種終了が分かる接種券や記録書、接種済証等
お子様など、ワクチン接種2回を完了できない方につきましては、PCR検査を受けていただき、観戦日1週間以内のPCR検査結果が陰性の証明書等をご用意ください。ホークスでもPCR検査(無料)を提供しています、ご希望の方は下記をご確認ください。
市販の検査キットや医療機関等でPCR検査を実施される場合
・観戦日1週間以内のPCR検査結果を入手し、試合当日にご持参ください。
当社がご用意する無料のPCR検査キットをご利用される場合
・チケット申込後に届く購入完了メールに記載されたURLより「PCR検査キット(無料)」をお申込いただき、専用のアプリ登録と下記のお申込スケジュールに記載の指定日必着で検体を発送してください。試合当日に指定のアプリで陰性確認をさせていただきますので、試合当日はアプリをダウンロードいただいたスマートフォンやタブレットを必ずご持参ください。
※PCR検査キットお申込時にはクラブホークスorタカポイント会員番号の入力が必要です。
※複数試合のチケットを購入される場合、PCR検査キットは複数回申込んでいただく必要はありません。
1回のみお申込みいただき、陰性判定であれば結果受領後1週間以内の試合はすべてご観戦いただけます。
※キットには検体の返送用箱が付属しております。
※返送料は弊社負担となります。
※チケット申込前にメール設定をお願い致します。
※PCR検査申込URL(購入完了メール)などは、以下のドメインよりお送りします。「@tickets.softbankhawks.co.jp」と「corporation_delivery@healthcare-tech.co.jp(配信専用)」のメールを受信できるよう 迷惑メール設定から解除、または受信設定をしていただく様お願いします。ご自身で制限の設定をされていなくても、事前に設定された内容によりお受取りいただけない場合がございますので、必ずメール受信設定のご確認をお願いします。設定方法は、お使いのメールソフト及び携帯会社へお問い合わせください。購入完了メールが届かない場合、PCR検査キットをお申込みいただけませんのでご注意ください。
※PCR検査の申込・検査にはiPhone、Androidなどのスマートフォンが必要となります。フューチャーフォン(ガラケー)からのお申込はできません。
発送後、アプリに検査結果が届きますので必ず陰性であることを確認のうえご来場ください。
※指定のアプリで最大購入枚数4名様分の登録が可能です
※複数枚ご購入でPCRキットの送付先が複数の場合は、送付先住所ごとに購入完了メールに記載されたURLよりPCRキットの送付のお申込みをお願いします。
※期日までのPCR検査申込が無い場合
※PCR検査申込時の情報の不備があった場合
※期日までの検体の返送が無い場合
※その他不正やチケット申込数以上の検査申込が確認された場合
※試合当日までに検査結果を受領出来ない場合
上記のいずれかの場合はご観戦いただけませんのでご注意ください。
(例)お申込スケジュール(九州、中国エリアの方※一部離島除く)
※上記エリア以外の方は、配送や返送に時間を要するため、お早目の申込・検体送付をお願いします。
※検体送付住所:〒814-0001 福岡市中央区百道浜
試合日 | 対戦カード | ホークス提供 PCR検査キット 申込期限 | 検体返送 期限 | 検査センター 必着日 | 結果通知 |
---|---|---|---|---|---|
9月24日(金) | 北海道 日本ハム | 9月15日(水) 午前中 | 9月21日(火) 午前中 | 9月22日(水) 午前中 | 9月23日(木・祝) |
9月25日(土) | |||||
9月26日(日) | |||||
9月28日(火) | 埼玉西武 | 9月21日(火) 午前中 | 9月26日(日) 午前中 | 9月27日(月) 午前中 | 9月27日(月) |
9月29日(水) | |||||
9月30日(木) |
※免責事項※
・上記のスケジュールは九州・中国エリアの配送スケジュールとなります。遠隔地の場合は検体返送タイミングによっては試合前日までの結果表示が間に合わない場合がございます。
・アプリ操作(QRコードの読込み等)が正確に完了されていない場合、試合前までに結果表示できません。マニュアルをしっかり読んだうえでアプリ操作を完了してください。
本チケットに関するFAQはこちら
※チケット発売後でも新型コロナウイルス感染症による状況の変化や対策の強化により、試合の中止や無観客開催、入場人数制限の変更ならびに試合開始時間の変更等を行う場合がございます。
チケットはタカチケットのみでの販売となります
※タカチケットご利用の際は、タカポイント会員(無料)への登録が必要です。(クラブホークス会員の方は登録不要)
9月11日(土)10:00~12:59まで
シーズンシート/Vシート2021オーナー・パッケージセレクト2021購入者
・オーナーサイトよりログイン後、該当記事へお進みください。
オーナーサイトはこちら ※別途、ご契約者様へはメール/FAXでもご案内させていただきます。
※パッケージセレクト2021購入者で、6月・8月に全席解約を受付た方は優先販売の対象外となります。
※本期間中、シーズンシート・パッケージセレクト・Vシートのチケットではご入場いただけません。
【チケット払戻】9/14-9/30主催試合について に記載の通り、シーズン終了後に補填させていただきます。
カスタムセレクト2021購入者
・会員マイページよりログイン後、TOPページ上部に表示されている先行先着順販売ご案内のバナーをクリック、もしくは該当者の方へ追ってお送りするメールに記載のURLより購入サイトへお進みください。
会員マイページはこちら ※別途、ご購入者様へはメールでもご案内させていただきます。
※カスタムセレクト2021購入者で、6月・8月に全セット解約を受付た方は優先販売の対象外となります。
【チケット払戻】9/14-9/30主催試合について
9月11日(土)13:00~完売または各試合開始時間まで
1会員につき各試合4枚まで
取扱席種や料金は、購入画面で詳細を確認の上ご購入ください。
観戦日までに
■新型コロナウイルスワクチン接種2回を完了
または
■観戦日1週間以内のPCR検査結果が陰性
であることをご確認のうえご来場ください。
チケット引換の際に窓⼝にて「ワクチン接種証明書(☆)」または「観戦⽇ 1 週間以内の PCR 検査陰性判定結果」がわかるものと観戦者全員の身分証明書をご提示ください。
☆:ワクチン接種証明書または2回の接種終了が分かる接種券や記録書、接種済証等
チケットは引換券での販売となります。
チケットに記載された「窓口」で、「購入いただいた席種の入場券」との引換が必要です。
「ワクチン接種2回完了者」と「観戦日1週間以内のPCR検査陰性判定者」を対象に受付いたします。
詳しくは、9月13日(月)にお送りするメールをご確認ください。
なお、今回の日程につきましても、WEB専用フォームからの受付のみとさせていただきますのでご了承ください。
ご購入場所・方法により、ご予約時やチケット発券時にチケット代金以外の手数料((システム利用料、発券手数料等)が加算される場合がございます。購入時の画面や音声ガイダンスなどの案内にご注意のうえお買い求めください。
福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
▼よくある問い合わせ(https://faq.softbankhawks.co.jp/)もご確認ください。