2013/12/17(火)球団

2014年のスローガンは『俺がやる。』に決定!秋山監督「日本一は、俺たちがやる!」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

スローガン発表

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

来季の日本一奪回への合言葉――2014年のスローガンは「俺がやる。」に決定しました。

12月17日(火)にヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて発表会見を行い、秋山幸二監督よりスローガンに込められた思いなどが語られました。

「選手一人一人がリーダーシップを持ち、チームを引っ張っていくという強い気持ちでやっていくということで、『俺がやる。』に決まりました。ここで打つ! ここで抑える!といった精神的な強さも持ってやってほしい」

秋山監督が常々求める、プロフェッショナルとしての突き抜けるほど高い技術と類まれな精神力。さらに自覚も持ち、「今の時代は積極性も大事。流されないで目標に突き進むのは大切なこと」と秋山監督も力をこめます。

「来季は投手も野手もチーム内で高いレベルの競争が待っている。その中で自分のポジションを勝ち取っていかないといけない。ファンの皆さんにも、今年の流行語のように『誰がやるの? 俺がやるでしょ!』といったように親しんで使って頂ければ。選手たちにもお立ち台で『俺がやった! 俺がヒーローだ』と胸を張って言えるような頑張りを期待したいです」

会見の最後に、インタビュアーが「日本一は?」と尋ねると、秋山監督は「俺たちがやる!」と力強く言い切りました。2014年は「俺がやる。」の強いキモチで、ホークスは日本一奪回へ突き進んでいきます。

2013年12月17日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる