2014/04/12 (土)
選手

【直前・見所】バファローズ2連戦、好調&好相性の強打者2人に期待!

選手画像

選手画像

選手画像

4月12日(土)、13日(日) ホークス×バファローズ ヤフオクドーム
2カードの遠征を経て本拠地ヤフオクドームに戻ってきたホークス。開幕から4球団と戦い、今日からのバファローズ戦で対戦が一巡します。

今季初対戦のバファローズ。昨季は12勝14敗と悔しい結果に終わりました。それでも、このカードで良く打っていたのが柳田悠岐選手と松田宣浩選手でした。柳田選手は対戦打率.354をマーク。昨年9月6日、0対0で迎えた9回に4番・柳田選手が決勝ホームランを放って勝利した試合は印象深いゲームでした。さらに松田選手は今カード5本塁打、15打点がチームトップでした。また、松田選手は遠征の2カードでいずれも本塁打を放っており、3カード連続本塁打に期待がかかります。柳田選手も前カードのライオンズ戦でヒーローになるなど上り調子。下位に座る2人の勝負強さを発揮すべく、好調のクリーンナップにはポイントゲッターはもちろん、チャンスメーカーとしての役割も期待したいところです。また、初戦の相手先発はエースの金子投手ですが、藤本博史打撃コーチは「追い込まれると球種が多く厳しくなる。いつも以上に積極的に打ちに行くのが大事」と攻略法を披露しました。難敵ですが、「金子キラー」の一番手として名前が挙がるのが内川聖一選手。昨季14打数6安打の好相性でした。

一方、ホークスの初戦先発はここまで2戦2勝の中田賢一投手。この2試合は先発投手の役割を果たす指標となるクオリティ・スタート(QS=6回以上、自責3以内)をクリアする安定感を見せており、信頼厚い右腕にこの連戦の初戦を託します。

2014年4月12日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前・見所】バファローズ2連戦、好調&好相性の強打者2人に期待!