2014/05/10 (土)
選手

ダイエーユニの中村選手「伝統に恥じないよう」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

復刻ユニ相互着用記者会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

「福岡ダイエーホークス」対「西武ライオンズ」の名勝負が、この2014年に蘇ります!6月27日(金)、28日(土)、29日(日)に西武ドームで行われる「ライオンズクラシック2014」と、8月19日(火)、20日(水)にヤフオクドームで行われる「福岡クラシック2014」において、互いに復刻ユニフォームを着用してプレーすることになりました。

その発表会見が5月10日(土)にヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて行われ、ホークスからは中村晃選手、ライオンズからは浅村栄斗選手がそれぞれ復刻ユニフォームを着用して出席しました。

中村選手は「(ダイエー復刻の)このユニフォームが誕生したのが、僕の生まれた年(1989年)と同じ。運命的なものを感じます」と話し、「着心地も良い。早くプレーしたいですね」と胸躍らせていました。しかし、「(ユニフォーム姿は)不評でした(笑)。僕が着たから?」と苦笑いを浮かべていました。

一方の浅村選手は「カッコいいですね。(全身青は)斬新で、周りからの評判も良かったです」と笑顔を見せました。また、ダイエーユニフォームについては「ヘルメットが凄い」と目を丸くし、「西武の強い時代のユニフォームを着て戦う。恥じないプレーをしたい」と話しました。そして中村選手も「ホークスの先輩たちの伝統を感じる。それに恥じないプレーをしたい」と意気込みました。

2014年5月10日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ダイエーユニの中村選手「伝統に恥じないよう」