2014/06/10 (火)
選手

飯田投手ファーム月間MVP「上でも賞を」

選手画像

選手画像

6月10日(火)、「5月度ミズノファーム月間MVP」が発表され、ウエスタン・リーグ部門で飯田優也投手が選出されました。

5月度の飯田投手は4試合に登板して3先発、登板した全試合で勝利投手となり、1完封を含むリーグ月間トップの4勝を記録。 首位を争うチームに大きく貢献しました。5月11日に育成選手より支配下登録されました。なかでも印象深かったのは3日(土・祝)のタイガース戦(甲子園)。8安打を浴びながらも集中力を切らさず強気の投球を貫いて見事な完封勝利。160球を投げ抜いてもなお、「まだいける感覚がありました」という驚異のスタミナもアピールしました。6月9日までの成績は9試合に登板して7勝0敗、防御率1.58の好成績。勝ち星、勝率、防御率でリーグトップに立っています。

飯田投手は「ファーム月間MVPをいただくことが出来、すごく嬉しく思います。今シーズンを通してバッターに強気で向かって投げられているのが、この成績に繋がっていると思います。でも、これで満足することなく、上(1軍)でもこのような賞を取れる活躍が出来るよう、これからも精一杯頑張りたいと思います」とコメントしました。

2014年6月10日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 飯田投手ファーム月間MVP「上でも賞を」