2014/07/02 (水)
球団

「鷹の祭典2014in東京ドーム」を詳報!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

鷹の祭典_01

動画を見る

鷹の祭典_02
鷹の祭典_03
鷹の祭典_04

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

選手画像

【7月1日(火) ホークス0-1マリーンズ 鷹の祭典in東京ドーム】

福岡ソフトバンクホークス史上最多となる46,701人が、東京ドームに集結しました。「鷹の祭典2014」がいよいよ開幕。今年のテーマカラー「カチドキレッド2014」の専用ユニフォームやビクトリーフラッグ、ルミカライトを使用した演出などで東京ドームが鮮やかな「赤」に染まりました。

今年3度目となった「東京ドームでの年に一度のお祭り」。試合前、球場の外周には、いつもヤフオクドーム8番ゲートで行われている「FAN!FUN!STAGE」も出張。体操お兄さん「トッシー」やホークス公式ダンスチーム「ハニーズ」らが盛り上げに一役買いました。開場したドーム内ではヤフオクドームスタジアムDJの「ツバサ」の「HAWKS JAM」で熱く、楽しく雰囲気をかき立てました。

そして試合開始直前の始球式には、「天使すぎるアイドル」として大人気の福岡発のアイドル「Rev.from DVL」の橋本環奈さんが登場。世界初の感情認識パーソナルロボットとして注目されている「Peppar(ペッパー)」の応援を背にマウンドへ。さらに今年もホークス応援隊長を務める「白戸家のお父さん」も審判役を務めました。今季シーズン開幕戦に続く2度目の大役となった橋本環奈さん。あの時は「ツーバウンド投球」で悔しがっていましたが、今回は強力な応援もあって、細川亨捕手のミットにノーバウンドで届く見事な始球式を披露しました。直後には「2回目なのでちょっと緊張がほぐれるかなと思いましたが全然(笑)。スタンドが真っ赤に染まっていて凄かったです。でも、今回は(キャッチャーまで)届いたので90点です」と可愛い笑顔を浮かべていました。

試合はスタンリッジ投手が9回138球の熱投も0対1で敗戦。残念な結果となりましたが、試合後は「ルミカライト」で東京ドームのスタンドが「カチドキレッド」一色で光り輝きました。さらに大迫力の「俺祭! 夏ギラギラ花火」でこの一戦を締めくくりました。

7月は27日(日)までの主催公式戦で「鷹の祭典2014専用ユニフォーム(上下)」、「鷹の祭典2014専用キャップ」をホークス選手が着用し試合に臨みます。そして、「鷹の祭典2014」は7月21日(月・祝)のマリーンズ3連戦(21日と23日ヤフオクドーム、22日北九州市民球場)、7月25日(金)~27日(日)のバファローズ3連戦(ヤフオクドーム)、8月18日(月)のライオンズ戦(京セラドーム)でも実施され、全入場者に「鷹の祭典2014専用ユニフォーム(レプリカ)」を配布します。

2014年7月2日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 鷹の祭典特設サイト
球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「鷹の祭典2014in東京ドーム」を詳報!