2014/07/25 (金)
選手

【直前】奪首へ「カチドキレッド」で一つに!

選手画像

選手画像

【7月25日(金)、26日(土)、27日(日) ホークス×バファローズ ヤフオクドーム】

直接対決で首位奪取だ。7月25日(金)からは本拠地ヤフオクドームでバファローズと3連戦。ゲーム差1.5を一気にひっくり返すべく、連勝へいざ出陣です。そしてこの3連戦は前カードに続き「鷹の祭典2014」として開催されます。「カチドキレッド2014」一色に染まる満員の大観衆の後押しも力に、ホークスナインが躍動します。

バファローズ戦は今季4勝7敗とやや苦戦気味ですが、ホーム開催では3勝2敗と勝ち越しています。この5試合では特に打線が健闘しており計28得点、1試合平均5.6点を奪っています。このカードでキーマンになりそうなのが柳田悠岐選手と内川聖一選手です。柳田選手は対戦打率.359とチーム内でも特に高い成績を残しています。内川選手はチームトップの8打点と勝負強さを発揮。さらに李大浩選手も3ホームランと爆発しており見逃せないところです。

投手陣では、初戦先発の攝津正投手がホークスに流れを引き込む好投を見せてくれるでしょう。「投げるたびに状態は良くなっています」と本人談。球宴休みもあり、十分な調整を経てマウンドに上がります。また、2戦目は中田賢一投手が先発予定。そして、27日(日)の3戦目は大隣憲司投手が今季初先発に臨む見込みです。「復帰」から真の「復活」へ。強い思いを胸に挑む大事な一戦となります。

2014年7月25日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】奪首へ「カチドキレッド」で一つに!