2014/09/04 (木)
選手

本多選手が「赤い羽根共同募金」をPR!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

共同募金記者発表

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

本多雄一選手が平成26年度も福岡県共同募金会の「福岡県 赤い羽根応援大使」を務めます。今年で3年目。さらに昨年に引き続き、球団マスコットキャラクターの「ハリー君」とコラボしたバッジなども完成。9月4日(木)のバファローズ戦の前にヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて記者発表が行われました。

本多選手は怪我治療中の為会見に出席できず、選手マスコットの「ポンちゃん」が代理で出席。本多選手からは「今年も共同募金の応援大使に任命いただき、本当にありがとうございます。困っている人の力になりたいという思いは常にありますので、福岡県共同募金の活動に、少しでも貢献できているのならば、僕自身も本当に嬉しく思います。また、この応援大使就任は、毎年僕自身のパワーとモチベーションの源にもなっています。今は怪我の治療中ですが、一日でも早く復帰し、優勝へ向けてチームの力になれるように頑張りたいと思います」とのコメントが届きました。

10月1日から12月31日まで「赤い羽根共同募金運動」が実施され、本多選手を起用したポスターが各地に掲示されます。

2014年9月4日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 本多選手が「赤い羽根共同募金」をPR!