2014/10/20 (月)
選手

【直前】CS優勝へ最後に笑うのはホークスだ!

選手画像

選手画像

選手画像

【10月20日(月) CSファイナル最終戦 ホークス×ファイターズ ヤフオクドーム】

運命の大一番がやってきました。10月20日(月)、「2014ローソン クライマックスシリーズ・パ ファイナルステージ」の決着は、最終戦までもつれ込むことになりました。ここまで3勝3敗(ホークスのアドバンテージ1勝を含む)。前日は悔しい敗戦でしたが、リリーフ陣の五十嵐亮太投手は「体の状態は良いし、今日は集中できています」と笑顔を浮かべ、サファテ投手も「問題ないよ。今日は抑える自信がある」と気持ちは完全に切り替わっている様子。松田宣浩選手も「今日もデーゲームだと切り替えが難しくなるし、体もきつかったと思う。だけど(昨晩は)しっかり眠れたし、今日の1試合に集中できます」と良い表情をしていました。

劇的リーグ優勝を決めた「10・2」を経験したことでホークスの選手たちは一段と逞しくなりました。「選手個々のレベルが上がり、チーム力も上がっていると思います。『10・20』も頑張りますよ!」と松田選手は球場入りの際に威勢よく話していました。

先発は中4日の大隣憲司投手。「10・2」で6回無失点、CSファイナル第1戦で8回途中2失点と好投した左腕が大事なマウンドに上がります。秋山幸二監督は「行けるところまで」とコメント。第2戦に先発した武田翔太投手もスタンバイし、全員一丸となって「10・20」を新たな喜びの日とするべく、戦いに臨みます。

第6戦までもつれこむと予想したファンの皆様が少なかったためか、この大一番の当日券がまだ発売中です。ホークスナインへ、熱いご声援で強い後押しを! 苦しみましたが、今年はそういう流れだと思い、最終戦の「10・20」はホークスが必ず勝つ! また今夜、ともに笑いましょう!

2014年10月20日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】CS優勝へ最後に笑うのはホークスだ!