2014/11/20 (木)
選手

今宮選手と柳田選手がベストナインに輝く!

選手画像

選手画像

11月20日(木)、2014年度の両リーグベストナインが発表され、パ・リーグ遊撃手部門で今宮健太選手、同外野手部門で柳田悠岐選手が選出されました。ともに初受賞です。

今宮選手は今季自身初のシーズンフル出場となる144試合に出場し、打率.240、3本塁打、42打点。さらに62犠打は昨年自身がマークしたパ・リーグ記録に並ぶ数字でした。「ベストナインに選んでいただいて、大変嬉しく思っています。来シーズンもベストナインの名に恥じないような全力プレーを続けたいと思いますし、今シーズン以上にいい成績を残し、そして、チームの日本一2連覇に貢献できるように頑張りたいと思います」とコメントしつつも、「個人成績、特に打率は物足りない。受賞を聞いた時も『え、俺が?』と思いました。この受賞を来季に繋げられるよう、さらに飛躍を目指していきたいです」と話しました。

柳田選手もシーズン144試合フル出場を果たし、打率.317(リーグ3位)、15本塁打、70打点、33盗塁(リーグ2位)をマークしました。「ベストナインという実感はありませんが、素晴らしい外野手ばかりなのに、自分を選んでいただいて本当に光栄です。今年は、目標の一つだった全試合出場を果たしましたが、もちろん成績的には満足していません。来年は今年の成績を大きく越えられるように、オフもしっかり練習したいと思います」といつものように謙虚なコメント。それでも「多少は自信になった。ただ、今年良かったからといって来年も良い成績を残せるわけではありません。一からの勝負です。レギュラーをしっかり獲れるように頑張りたいです」と喜びつつ決意を滲ませました。

2014年11月20日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 今宮選手と柳田選手がベストナインに輝く!