2014/12/22 (月)
選手

柳田選手“お膝元”を人力車でパレード!

選手画像

選手画像

選手画像

12月21日(日)、柳田悠岐選手が、今シーズン最も輝いて印象に残った選手に贈られる「西新勝鷹水神MIP賞」(西新商店街連合会主催)を受賞し、ヤフオクドーム近くの福岡市早良区の高取商店街から西新商店街までをパレードしました。

「人生初めて」という人力車に乗って30分間ゆっくりと商店街を進みました。商店街には例年以上の多くのファンの方が駆けつけてくださり、柳田選手も「優勝パレードなみに気持ち良かったです」と大興奮。「ご飯を食べるところもたくさんある。ラーメン屋とか。1人で入れそうなお店がたくさんあるのは魅力的でした。西新がこんないい場所だと知らずに福岡で4年間暮らしていました。来年また活躍して、次は西新に住みます!」と豪快に宣言していました。

パレード到着地点の西新商店街の「勝鷹水神」では授賞式や参拝、絵馬奉納を行い、絵馬には「トリプルスリー」と力強く書き込みました。また、マンガ「サザエさん」に登場する波平さんの兄である「海平さん」はじつは西新在住ということで、プレゼンターとして駆け付けてくれました。

その後はトークショーも行い、今季の戦いを振り返りやプライベートトークで会場は大いに盛り上がりました。
 

2014年12月22日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 柳田選手“お膝元”を人力車でパレード!