2015/04/11 (土)
選手

【直前】鹿児島は鷹打線好相性! 鶴岡選手気合

選手画像
練習の合間に笑顔を見せる内川選手

選手画像
ご当地凱旋に気合の入る鶴岡選手(右)と細山田選手

【4月11日(土) ホークス×ファイターズ 鹿児島県立鴨池野球場】

南九州に鷹が舞い降りました。今週末は鹿児島、熊本でのファイターズ2連戦です。

現在ホークス打線は3試合得点がなく、33イニング連続無得点という状況ですが、鹿児島といえばホークス打線が活気づく土地です。九州新幹線が開業した2011年から3年連続で開催した鹿児島では3連勝。2012年は11対1、2013年には10対3で圧勝しており、ゲンのいい球場なのです特に内川聖一選手は2011年が4安打2打点、2012年は5打数5安打、2013年は2安打2打点と抜群の相性を誇ります。「僕も大分出身だったので、年に1回のプロ野球を楽しみにしてくれる子どもたちの気持ちが分かる」といつも話す内川選手。鷹のキャプテンが先頭に立って、ホークス打線の快音連発を鹿児島のホークスファンに届けます。

また、鹿児島出身の鶴岡慎也選手、細山田武史選手も特別な思いでこの試合に臨みます。鶴岡選手は「プロに入って初めて。この球場で試合をするのは15年ぶりくらいですね。やってやろうという気持ちでもちろん臨みますよ」と意気込みを話しました。さらにこの日は誕生日、そして古巣ファイターズ相手など、これ以上ない運命的な一戦です。グラウンド入りした際に「ハッピーバースデー」と声を掛けると「もう34ですよ。あんまりハッピーじゃないです(笑)」と冗談交じりに笑っていました。細山田選手も「支配下登録されて、このタイミングで鹿児島開催。知り合いもたくさん観に来てくれるし楽しみです」と心躍らせていました。

先発は攝津正投手。今季成績は1勝1敗、防御率1.80です。過去に鹿児島・鴨池では2戦2勝と相性の良いマウンドで躍動的な投球を見せます。

2015年4月11日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】鹿児島は鷹打線好相性! 鶴岡選手気合