2015/07/20 (月)
チケット

7/20千葉ロッテ戦(北九州)中止に伴うチケット払戻しについて

本日7月20日(月・祝)に北九州市民球場での開催を予定しておりました福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ戦は、グラウンドコンディション不良のため試合中止が決定いたしました。

お買い求めいただいたチケット(「北九州2試合セット券」は除く)は下記の要項にて払戻しとさせていただきます。
※振替試合(日程未定)では、「7月20日(月・祝)」のチケットはご利用いただけません。
※振替試合はヤフオクドームでの開催となる予定ですが振替日程の発表時期は未定です。
※お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、合わせてご確認ください。

「北九州2試合セット券」は対応が異なります。詳しくはこちら

※招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。

※試合中止の場合でも「鷹の祭典レプリカユニフォーム」は予定通り配布いたします。詳しくはこちら

チケットの払戻しについて

※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に、払戻しのお手続きをいただけますようお願いいたします。

クラブホークス会員限定チケット「鷹割」にて購入されたお客様

下記URLより払戻方法をご確認の上、手続きを行ってください。
http://clubhawks.pia.jp/guide/refund.jsp

ホークスチケットレスサービスにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて7月22日(水)10:00~8月4日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください

チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし、「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。

チケットをまだ発券していない方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
http://hawks-ticketless.pia.jp/guide/refund.jsp

チケットレスサービスについてのご質問はこちら

※「下記お問い合わせはホークスチケットレスサービスのお問い合わせのみとなります。
試合内容等に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。」

福岡ソフトバンクホークス株式会社
【お問い合わせ先】E-mail:info-tless@softbankhawks.co.jp
電話でのお問い合わせは対応しておりません

セブン-イレブン(セブンチケット)にて購入されたお客様
セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択されて購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月22日(水)10:00~8月4日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後、発券したセブン-イレブンにて払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。

発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問合せ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

イープラスにて購入されたお客様
ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入

ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月22日(水)10:00~8月4日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • チケット代金とともにFamiポート利用料もご返金いたします。また、発券されたファミリーマート店舗にご来店出来ない場合は「イープラス 公演中止 払戻し方法確認チャート(PCのみ)にてご確認ください。
インターネット予約での購入

[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月22日(水)10:00~8月4日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム手数料」「店頭発券手数料」「配送手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(8月4日(火)消印有効)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]

<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00~18:00)

チケットぴあ(サークルK・サンクス、セブン-イレブン)にて購入されたお客様
インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

サークルK・サンクス、セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、7月22日(水)10:00~8月4日(火)の期間、払戻しを受付いたします。
なお、サークルK・サンクスでの払戻し可能時間は、上記期間中のAM5:30~深夜2:00まで、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。

お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月22日(水)10:00~8月4日(火)23:29の期間、払戻しを受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット
お問い合わせ先:ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777(10:00~20:00)

北九州市民球場窓口にて購入されたお客様

7月22日(水)9:00~8月4日(火)17:00の期間、北九州市民球場チケット売場窓口にて払戻しさせていただきます。
※営業時間:9:00~17:00

お問合せ先:北九州野球(株)
TEL:093-941-7770(9:00~17:00)

ヤフオクドーム7番チケット売場にて購入されたお客様

7月22日(水)10:00~8月4日(火)の営業時間内に、ヤフオクドーム7番チケット売場にて払戻しさせていただきます。
営業時間:10:00~17:00(※ホークス主催ヤフオクドームナイトゲーム開催日は試合終了後30分まで)
ヤフオクドームで野球非開催日の13:30~14:30は営業しておりません。

お問合せ先:福岡ソフトバンクホークス株式会社
TEL:092-847-1006(10:00~18:00)

(※ホークス主催ヤフオクドームナイトゲーム開催日は20:00まで)

額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し

チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りヤフオクドーム7番チケット売場を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。

団体予約で購入されたチケット

払戻し方法の詳細につきましては、別途代表者(申込者)の方に「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」よりご連絡させていただきます。
団体でお申込みになったチケットは7番チケット売場や各プレイガイドでは払戻しできません。

ヤフオクドーム年間指定席「シーズンシート2015」について

「〈みずほ〉プレミアムシート」、「スターホークシート」限定特典をお申込みいただいたご契約者様

「〈みずほ〉プレミアムシート」、「スターホークシート」限定特典にお申込み後、当社より、発送させていただいたチケットは無効となり払戻しはございません。
振替試合につきましては、内容が決まり次第、年間指定席ご契約者様宛にハガキなどでご案内させていただきます。

北九州2試合セット券について

7月20日(月・祝)千葉ロッテ戦は中止となりましたが、「北九州2試合セット券」の払戻しはございません。7月20日のA指定席引換券は、ヤフオクドームで開催される振替試合(日程未定)でご利用ください。振替試合以外でのご観戦や払戻しはできません。振替試合の日程は、決定次第ホークス公式サイトでお知らせいたします。

対象試合

7月20日(月・祝)千葉ロッテ戦が中止になった場合

観戦できる日程

ヤフオクドーム開催予定の振替試合(日程未定)

【すでに7月20日の入場券にお引換え済みの場合】
7月20日にお引換えされた入場券を、振替試合当日(日程未定)の以下の時間内に、お持ちください。

振替試合での入場券へのお引換え方法

引換場所

ヤフオクドーム5ゲート横「引換窓口」

引換時間

試合開始3時間前~試合開始1時間30分後まで

鷹の祭典2015専用ユニフォーム(レプリカ)配布について

7月20日(月・祝)の試合が中止の場合でも、「鷹の祭典2015専用ユニフォーム(レプリカ)」は以下の場所・日時にて、配布いたします。

「鷹の祭典2015専用ユニフォーム引換券」を紛失等された場合、ユニフォームのお渡しはできません。

ユニフォーム引換期間

7月20日(月・祝)13:00~20:00 ※予定

ユニフォーム引換場所

北九州メディアドーム 西エントランス(北九州市民球場より徒歩5分)
http://www.mediadome.jp/pc/access/

7月21日(火)以降の、「鷹の祭典ユニフォーム」お渡しについて

ユニフォームのお渡しには、「鷹の祭典2015専用ユニフォーム引換券」が必要となります。お持ちでない場合は、ユニフォームのお渡しはできません。予めご了承ください。

 

引換期間・時間

引換場所

北九州での受取をご希望の方

7月21日(火)~8月4日(火)9:00~17:00まで

北九州市民球場 前売券販売窓口

ヤフオクドームでの受取をご希望の方

  • 7月22日(水)、24日(金)
    13:00~試合終了後30分まで
  • 7月25日(土)、26日(日)
    9:30~試合終了後30分まで

ヤフオクドーム7ゲート横「総合案内所」

7月23日(木)、7月27日(月)~8月4日(火)

  • 営業時間:10:00~19:00
  • ナイター時:10:00~試合終了後1時間まで

8ゲート正面グッズショップ「ダグアウト」ヤフオクドーム店

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。
※振替試合(日程未定)でもご利用いただけません。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社
TEL:092-847-1006(10:00~18:00)
※ホークス主催ヤフオクドームナイトゲーム開催日は20:00まで

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7/20千葉ロッテ戦(北九州)中止に伴うチケット払戻しについて