2016/05/01 (日)
球団

「マイナンバー」鷹戦士たちが入団会見を体験!

選手画像

選手画像

憧れのホークスに晴れて入団! その晴れの舞台となる入団会見の会場は、いつもホークスの選手たちが実際の入団発表や月間MVPなどの表彰などで使用する、ヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームです。

福岡ソフトバンクホークス公式背番号オーナー「マイナンバー HAWKS」のオーナー様たちによる「入団発表記者会見体験」を、4月30日(土)に実施しました。

工藤公康監督やホークスナインと同じ椅子に座り、それぞれの4桁の背番号が入ったユニフォームに袖を通した「鷹戦士」たちはやや緊張の面持ち。そこに今年も頼もしい『助っ人』としてホークスOBの柴原洋さんも「0001」のダイエーホークス(ビジター)のユニフォームに身を包んで登場。柴原さんの軽快なトークで雰囲気もなごみ、思い出に残る素敵な入団会見となりました。

背番号「0423」のHAGIWARA選手は「奈良から日帰りで参加しました」を気合十分。「奈良を代表する『熱男』になって、今年1年応援を頑張ります」と気持ちを前面に出した意気込みを強気に話しました。

質疑応答では各選手が様々な思いを口にしました。背番号「0727」のUETSUKA選手は「生まれ変わったら、どんな夢を叶えたい?」という質問に、「好きな選手が今宮選手なのであのような華麗なプレーをしたい。あと、スピードガンで球速を測ったことがありますが、なかなか100キロを超えない。やはり160キロを投げられるような選手になりたいです」と思いを馳せました。

南海時代やダイエー時代からのホークス愛を熱く語る言葉や、やはり「V3のためにホークスに貢献したい」という熱い言葉もたくさん聞かれました。

3年連続のリーグ制覇と日本一を目指す2016年シーズン、ホークスにまた頼もしい“戦力”が加わりました。

2016年5月1日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「マイナンバー」鷹戦士たちが入団会見を体験!