2016/05/17 (火)
選手

【直前】松田選手、バースデー本塁打に気合!

選手画像

選手画像

【5月17日(火) ホークス×ファイターズ 北九州市民球場】

今季初の北九州主催試合が今夜行われます。

先発は“無敗キング”のバンデンハーク投手。前回登板で日本新のデビュー14連勝を飾った背番号44は5勝、防御率1.98、47奪三振の3部門でチーム1位の成績を残す安定感を見せています。

「ボクは自分自身の勝ちや負けを意識しない。チームが勝つこと。そして自分が常にいいピッチャーになるためにはどうすればいいかを考えています」

記録更新への期待はもちろん高まります。それを自覚しつつ、自分のペースを乱すことなくマウンドに立つ心構えはばっちり出来上がっています。

また、5月17日は松田宣浩選手の誕生日です。33歳になりました。「そりゃいい誕生日にしたいです。頑張ります、平常心で。集中!」といつも熱男っぷりを発揮。2011年と2012年には2年連続でバースデーホームランを放っており、北九州の夜空の下でいつもの「熱男」コールが聞かれるか、注目したいところです。

そして、この日の試合からユニフォームの右袖に「ファイト!九州」のワッペンをつけて、試合に臨みます。「ファイト!九州」というスローガンには、今回の熊本・大分地震災害発生に際して、九州の球団として積極的な支援を行い、更に将来的に復興・再生のお手伝いを継続的に実施し、支援と復興の力になりたいという強い思いが込められています。

「ファイト九州」

2016年5月17日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】松田選手、バースデー本塁打に気合!