2016/10/20 (木)
選手

『月刊ホークス』11月号に内川選手が登場!!

『月刊ホークス』10月号

惜しくも3年連続のリーグ優勝を果たせなかったホークス。優勝を逃したこの悔しさを来年必ず晴らすために、“決意”の意味を込めて今シーズンを振り返ります。

巻頭インタビューでは、今シーズン出場した全打席で4番に座り、自己最多となる106打点を挙げた内川聖一選手が登場。優勝できなかった悔しさを、キャプテンとして総括してもらいました。また、自己最多の14勝を挙げた武田翔太投手にもインタビュー。投手出身の工藤公康監督とどのような会話をし、どのようなトレーニングを行い成長できたのか。今年の飛躍を語ってくれました。さらに、1軍昇格直後にホームランを放った江川智晃選手にもインタビューを行いました。今年で12年目のベテランに、「覚悟して臨んだシーズン」の想いを語ってもらいました。

また、解説者目線で今シーズンを振り返るということで、『月刊ホークス』では連載コーナーも持つ、柴原洋さんに今シーズンの良かったところ、悪かったところ、すべてを正面から語っていただいています。

史上最多、記録更新となったウエスタン・リーグ5連覇を達成したホークス2軍。育成と勝利の両立が確立されたチームだからこそ成し得た快挙。その優勝の要因を水上善雄2軍監督にインタビューしました。また、10月1日(土)にKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で開催されたファーム日本選手権。惜しくも連覇とはなりませんでしたが、その様子もレポートしています。

見どころ満載の11月号は、内川選手特大ポスターの付録が付いて特別定価670円(税込)で全国書店にて発売中!

コンテンツ

サンプル画像
付録

2016年10月20日掲載
月刊ホークス編集部

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』11月号に内川選手が登場!!