2009/04/06 (月)
球団

王会長が先頭に立つ「HAWKS 九州元氣!プロジェクト」の始動を発表

王貞治会長をプロジェクトリーダーとした「HAWKS 九州元氣!プロジェクト」を開始することとなり、4月6日(月)にヤフードームにて王会長出席のもとで会見を行いました。

王会長は「私は野球のことしか分かりませんが、このプロジェクトを通じて九州を元気づけられればと考えています。子どもたちはもちろん親御さんたちにももっと野球の楽しさを知ってもらいたいと思っています。また、できる限り動いて、地域の皆さんと直に触れ合っていきたい」と意気込みを語りました。
王会長はトークショー(8月6日、鹿児島にて予定)やティーボール大会(8月8日、宮崎にて予定)、野球教室(オフ期間予定)などに出席し、精力的に活動を行っていきます。

「野球は、打者ならばポテンヒットでの出塁でもそれはたまらなく嬉しい。投手ならばアウトに取った喜びというものは、普通の生活の中ではなかなか味わうことのできない感情です。野球は体の大きさも関係ありません。みんな打席に立てるスポーツですから、誰にでも主役になるチャンスがあるのです。このプロジェクトを、この輪が広がっていくようにしっかりと地に足をつけて、急ぎすぎることなく進めていきたいと思います。大変張りきっています」。

プロジェクトの実施概要や今後の活動予定などにつきましては、「福岡ソフトバンクホークス公式サイト」にてお知らせ致します。

2009年4月6日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 王会長が先頭に立つ「HAWKS 九州元氣!プロジェクト」の始動を発表