2009/09/30 (水)
選手

若鷹が練習試合。神内投手と西山投手が収穫の好投を見せる

9月29日(火)、ヤフードームにてホークス2軍がドラゴンズと練習試合を行いました。

先発は高橋秀聡投手。立ち上がりから連続三振を奪うなど好調で2回までは完全投球でしたが、3回表に2失点すると5回表にも2失点してこの回までで降板しました。この後、大田原隆太投手、大西正樹投手、金無英投手が登板しますが、いずれも乱調。しかし、5番手の神内靖投手と6番手の西山道隆投手は1回を無安打無失点に抑える好投を見せました。

打線は5回裏1死一塁からトゥサント選手が二塁打を放ちチャンスを広げると、続く井手正太郎選手の右犠飛で1点を挙げました。しかし、打線の見せ場はこれだけ。ドラゴンズ投手陣から1安打1得点しか奪うことができず、試合は1対13で大敗してしまいました。

翌30日(水)にも同カードが雁の巣球場で予定されていましたが雨天中止。選手たちは西戸崎室内練習場で練習を行いました。

ホークス2軍は10月6日(火)から宮崎で行われる「みやざきフェニックス・リーグ」に参加し、14試合を戦う予定です。

2009年9月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、 、 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 若鷹が練習試合。神内投手と西山投手が収穫の好投を見せる