2010/02/12 (金)
選手

長谷川選手、新チャレンジで進化を実感。

長谷川選手が「変化」を語る



長谷川選手
「自主トレでやってきた成果を存分に出せている。嬉しくもあり充実もしています」と語るのは長谷川勇也選手。昨季はリーグ4位の打率.312をマークする大躍進。さらなる新しい可能性を求めて、このオフは練習に取り組んでいました。
その中の一つがバットの改良。昨季はグリップを余らせて握っていました、今キャンプではバットを長く持つ姿が見られます。
「昨年よりバットを短くしました。長く持つこともできるし、このバットを短く持ってもいい。バリエーションが増えました」

第3クール2日目の2月12日(金)はフリー打撃で攝津正投手と対決。右翼席へ特大の一発を放ちました。「フリー打撃にはもったいない投手。その分、集中して実戦のつもりで打ちました」とご満悦。その後行われたシート打撃でも2打数2安打と結果を残しました。
春季キャンプはちょうど半分を消化しました。
「残りの期間でもちょっとでも変化があるように、敏感に感じ取って練習したい」
鷹のヒットメーカーは日々進化をしています。

2010年2月12日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 長谷川選手、新チャレンジで進化を実感。