2010/02/28(日)球団

女優のチェ・ジウさんが始球式。そしてインタビューも敢行!

チェ・ジウさんの始球式の様子とインタビュー!



チェ・ジウ
2月28日(日)、2010釜山・福岡観光交流親善試合「福岡ソフトバンクホークスvsロッテジャイアンツ」がヤフードームで開催され、試合前にはセレモニーが行われました。

セレモニーには福岡市の吉田宏市長や釜山市の許南植市長らとともに、釜山観光広報大使を務める韓流ドラマ「冬のソナタ」のヒロイン役で有名な女優のチェ・ジウさんも駆けつけました。

チェ・ジウさんは「空港からこちらに来る間、目に映った福岡の街はとても綺麗で素敵でした。綺麗な都市福岡と釜山市が末永く友情を持ち続けていけたらと思います」とグラウンドであいさつ。さらに交流親善試合の始球式も務めました。

そしてホークスオフィシャルメディアでは始球式を終えたばかりのチェ・ジウさんにインタビューを行いました。始球式については「意味深い試合で始球式をできたことを嬉しく思います。昨日まで一生懸命練習したのに、緊張のせいかうまく投げられなくてちょっと残念でした。もう1度機会があればチャレンジしたいです」と少し苦笑い。
野球中継はときどきテレビで観戦するそうで、日本でロケが行われる際には日本のプロ野球をテレビで見ることもあるといいます。「釜山市は野球熱が高いことで韓国でも有名ですが、福岡市の野球ファンも大変情熱的だと思いました。今後も良い形での両市の交流に期待しています」とホークスファンにメッセージを送りました。

2010年2月28日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる