2010/09/29 (水)

ホークス、CSでも球場を赤く染めて日本シリーズ進出を目指す

CSも「赤のパワー」で勝ち抜く!奇跡の大逆転Vを飾ったホークスが、クライマックスシリーズでも球場を赤く染めて日本シリーズ進出を目指す。CSファイナルステージ第1戦から第3戦までの入場者全員に赤い応援フラッグを配ることを決定。終盤の快進撃を支えた赤い力をパワーアップさせ、初のCS突破を狙うことになった。

18日からの西武3連戦で赤いグッズを身につけての応援を観客に呼び掛け3連勝を飾った。CSでもファンに協力を呼び掛ける。西武3連戦では赤いアイテムを持参した先着1万人に、白と黄色を基調としたビクトリーフラッグを配布。「一体感があって力になった」と秋山幸二監督も赤い応援を大歓迎しており、CSではさらに球場を赤く染める。新たに赤いフラッグを発注し一体感を高める。

不敗神話を、日本一まで続ける。赤い応援のきっかけとなったのが「鷹の祭典」と銘うって開催した7月19~21日の西武3連戦。選手は真っ赤なユニフォームを着用し、観客にも赤いレプリカユニフォームが配布されチームは3連勝を飾った。この時の再現を狙った18日からの西武戦でも3連勝し、本拠地を赤く染めた試合では6連勝中だ。球団広報は「日本シリーズに進めば、もちろん続けます」。7年ぶりの日本一まで、福岡の真っ赤な炎は消えない。
関連リンク >
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

(提供:日刊スポーツ新聞西日本

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ホークス、CSでも球場を赤く染めて日本シリーズ進出を目指す