2011/10/01 (土)
選手

秋山監督、優勝インタビュー「元気と勇気を与えたいと戦った。格別な優勝です」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

秋山幸二監督のインタビューと
グラウンドでの選手全員の記念撮影

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

優勝決定の試合後、秋山幸二監督への優勝監督インタビューが行われました。

選手たちの手によって6度宙を舞った気持ちを聞かれると、「まずはホッとしています」と安どの表情。「選手たちが最初から全力で戦った結果。本当に嬉しいです」と最高の笑顔を浮かべました。

開幕から全試合全力で――その思いの中には3月の東日本大震災の被災者の方、そして復興へ向けて一丸となる日本への強い気持ちも込められていました。

「東北の人たち、ファンの皆さんに勇気と元気を与えたいと思っていました。格別な優勝です」

また、今季は怪我人の多いシーズンでしたが、「それでもみんなでカバーしながらやってきた。戦力が落ちることなく戦えた。また、若い人たちもノビノビやってくれて、本当にチーム力の底上げができました」と大きな自信が伝わってくる言葉でした。

しかし、戦いはまだ終わっていません。「今年はチームスローガンを『ダ』で戦ってきて、日本一になるんダ!という思いでやってきた。最後まで目一杯いきたい」と力強く話しました。

2011年10月1日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山監督、優勝インタビュー「元気と勇気を与えたいと戦った。格別な優勝です」