2012/08/07 (火)
選手

大隣投手が7月度月間MVPに輝く!「初受賞嬉しい」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

大隣投手、月間MVP受賞

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

8月7日(火)、7月度の「日本生命月間MVP賞」が発表され、パ・リーグ投手部門で大隣憲司投手が選出されました。入団6年目での初受賞となります。また、ホークスからは2003年以来10年連続で月間MVP投手が誕生。これはパ・リーグタイ記録です。

7月度の大隣投手は4試合に先発して3勝0敗、防御率2.03の好成績を残しました。15日(日)のマリーンズ戦(ヤフードーム)では今季両リーグ最多となる3度目の完封勝利をわずか被安打2でマーク。29日(日)のマリーンズ戦(QVCマリン)でも完投勝利を挙げるなど、先発陣の「柱」と呼ぶにふさわしい働きと安定感を見せています。また、今季ここまで防御率1.86で、現在リーグ1位です。

会見に臨んだ大隣投手は「月間MVPをいただけるのは率直に嬉しいです。先発としての役割を果たすことができた結果だと思います」と笑顔を見せて話しました。今季好調の要因として「マウンドでの精神面の安定」を挙げました。オフにメンタルトレーニングを行ったこと、さらに結婚をして「守るべき家族がいる」と自覚が高まったことが大きかったといいます。

今季、現在の勝ち星は9勝で、4年ぶりの2ケタ勝利に王手をかけています。そして防御率部門では自身初の投手タイトル獲得へ快走中です。しかし、「数字は気にしていません。とにかく今まで通り変わらずやっていくだけ。マウンドでしっかり腕を振りたい」と口元を引き締めなおしました。

2012年8月7日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 大隣投手が7月度月間MVPに輝く!「初受賞嬉しい」