2013/02/01 (金)
選手

初日のブルペン超!活気!東浜投手「自分の投球を!」

選手画像

選手画像

選手画像

2月1日(金)、いよいよ宮崎春季キャンプがスタートしました。初日はあいにくの雨。ウォーミングアップはグラウンドで行いましたが、その後は室内練習となりました。「来てくれたファンの皆さんは残念だったと思う」と本多雄一選手。しかし、今年から「はんぴドーム」の2階に観覧スペースを設けたため、練習見学ができるようになり、さっそくそれが生かされた形となりました。

この日、壮観だったのがブルペンでした。A組19名中17名がピッチングを行い、16名が捕手を座らせて投げ込みを行いました。ルーキーの東浜巨投手は「今日は56球。いろいろ確認しながら、ストレートだけを投げました」と話しました。プロに入って初めてのキャンプの1日目。練習開始前には硬い表情を浮かべ、「やっぱり緊張しますよ~」と話していましたが、練習が終わるころには「流れも分かったし、慣れてきたかなと思います。ブルペンでも、秋山監督や王会長をはじめたくさんの報道陣の方々がいて、初めは周りを気にしてしまいましたが、『自分は自分の投球をするだけ』と切り替えて集中して投げることが出来ました」と笑顔を浮かべていました。

また、ブルペン入りした投手たちの話では、五十嵐亮太投手は「(米国と違い)マウンドの柔らかさなどが気になったけど、すぐに慣れると思う。今はツーシームが自分の中で手応えがあるし、昨日より今日と、徐々に良くなってきた感覚がある」と納得の表情を見せ、寺原隼人投手は「初めて捕手を座らせて投げたけど、12月と1月は例年よりも多くキャッチボールをしていたから」と手応えを口にしていました。森福允彦投手は「バランスとコントロールを意識した」と話し、WBC合宿に向けて早めの調整を行っていると話しました。

※天気:雨 14℃ 来場者2,830人

2013年2月1日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 初日のブルペン超!活気!東浜投手「自分の投球を!」