2013/02/02 (土)
選手

【キャンプコラム】いいお天気♪

選手画像
【画像1】

選手画像
【画像2】

選手画像
【画像3】

選手画像
【画像4】

春季キャンプ第1クール2日目。
今日は最初の土曜日ということもあって、来場者の方もたくさん来てくださいました!ありがとうございます(*^^*)
昨日とは正反対の晴天に恵まれ、気温も20度近くまで上がり、キャンプ日和となりました。【画像1】

「今日暑いねー!」と、半袖の選手もちらほら。
そして、キャンプと土日といえば、毎年恒例のサインボールの投げ込みが行われました。
次々に選手たちがサインを書いていたところ、藤岡投手のボールには『超!』の文字が。「和田さん(オリオールズ)とか、絶対何か一言書いてましたよね?」しっかりと、後輩まで受け継がれています♪
松田選手も『当』ボールを作ったり、ファンの皆さんのために選手たち自身も楽しみながらやっています(^^)

藤岡投手の隣でサインを書いていたルーキーの東浜投手。今日は初めてのサインボールの投げ込みですが、その様子を聞いて、何やら書き出しました。何書いたんですか?と、見せてくれたのは『ガツガツいこうぜ!!』でした☆
これからサインボールにどんなことが書かれるのか楽しみですね!【画像2】

陽気漂う多目的グラウンドに行くと、投手陣がランニングやトレーニングを行っていました。暖かい中に風もあって、すごく過ごしやすい雰囲気でしたが、選手たちはとてもきつそう(^^;)【画像3】

実践が入ってくると少しセーブされると思いますが、それまでは徹底的に鍛え上げられそうです。

一方、新垣投手が「ソリって、トナカイが引くものでしょ?人間が引くもんじゃないよ~。あれめっちゃキツいよ~。」と言っていたのですが、このトレーニング器具のことを言っていたようです。【画像4】

50mの距離を押していき下半身強化をはかるもので、本体は15kgほど、芝の上か土の上かによって負荷が変わってくるそうなんですが、選手たちはそれにプラス20kgの重りをつけて行っていました。「やってみて!」と言われて、私も重りなしでやってみたんですが……一度やっただけで足腰がプルプルなってしまいました(汗)これを何本も繰り返す選手たち、、、いやーすごいですね!
キャンプはまだ始まったばかり。がんばりましょー!!!

2013年2月2日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】いいお天気♪