2013/02/06 (水)
選手

内川選手が「栄養」の大切さを語る!明治『ザバス』贈呈式に出席

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

明治SAVAS贈呈式

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

未来のプロ野球選手たちのために――内川聖一選手が自身の栄養サポートをしてもらっている「明治」から栄養機能食品「ザバス」の提供を受けました。今回提供いただいたのはジュニア用プロテインで、NPO法人ホークスジュニアアカデミーの野球スクール生に提供されるものを内川選手が代理で受け取りました。

内川選手も1人のアスリートとして栄養面にも高い関心をもっており、「僕自身がサプリメントやプロテインを使用していて、良いという実感がなければ子どもたちにも勧めてはいません。野球をしっかりやれる体づくりのために活用してもらいたいです」と話しました。また、この春季キャンプについては「やはり一年間怪我をしないことが一番です。しっかり一年間働ける体づくりをして、子どもたちが見に来た時にグラウンドに立てていられるよう、良い準備をしたいと思います。そして、一人でも多くの子どもたちに『内川選手のようになりたい』と言ってもらえるように頑張ります」と笑顔を見せました。

また、この贈呈式の模様はユーストリームのホークス公式チャンネルで動画を公開しております。

2013年2月6日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

春季キャンプ特設サイト
ustream
関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 内川選手が「栄養」の大切さを語る!明治『ザバス』贈呈式に出席