2013/06/02 (日)
選手

【直前】内川選手と長谷川選手が交流戦打率1位&2位!連勝街道まっしぐら!

5連勝と勢いに乗るホークス。6月2日(日)からは本拠地ヤフオクドームでタイガースとの2連戦です。

好調が続く打線。交流戦は14戦中7試合で2ケタ安打を記録。2ケタ得点も4度マークしています。交流戦(.444)&シーズン(.340)首位打者の内川聖一選手がその中心。さらに交流戦打率では2位(.404)に浮上してきた長谷川勇也選手も打線のキーマンになっています。ここ3試合でホームランも2本放っていますが、「ホームランを意識して打席に立つわけではない。ただ、甘いボールをしっかりとらえられている」と好調の要因を自己分析し、「これからもスタンスは変えず、集中していきたい」と話しました。

さらに上位を打つ中村晃選手が1日(土)のカープ戦(ヤフオクドーム)では全打席で出塁して3度ホームに生還する活躍を見せ、5月31日(金)から2戦続けてスタメン出場している本多雄一選手も2戦連続マルチ安打と好調です。本多選手は一時首痛でスタメンから離れていましたが、「プレーしていても気にならない。(打撃好調は)思いっきりの良さがいい結果につながっているのだと思います」と笑顔を浮かべました。

先発投手は、2日(日)の初戦がパディーヤ投手。5月26日(日)のスワローズ戦(神宮)では7回無失点と好投して白星。現在自身2連勝中で、メジャー実績十分の力を発揮しています。

12球団最多の4度目の優勝を狙う交流戦も首位と0.5差の2位まで浮上しました。2試合連続お立ち台中の柳田悠岐選手も「今の連勝を途切れさせないように頑張ります」と気合十分。まずは今季最多連勝の「6」を目指し、さらに連勝街道を突き進んでいきます!

2013年6月2日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、 、 、 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】内川選手と長谷川選手が交流戦打率1位&2位!連勝街道まっしぐら!