よくあるお問い合わせ

入会手続きについて

クラブホークスに入会するにはどうしたらいいですか?

お手続き簡単なインターネットでのお申し込みがオススメです。またヤフオクドームの試合開催日は、ヤフオクドームの入会受付ブースでも入会が可能です。
インターネットでのお申込みをご希望の方はこちらからお手続きください。

年会費の支払い方法はどのような方法がありますか?

クレジットカード・代金引換からお選びいただけます。
「代金引換」をご選択された場合、別途250円(税込)が必要となります。

インターネットでの入会で年会費支払方法をクレジットカードにしたいのですが、利用可能なクレジット会社はどこですか?

VISA/Master/JCB/ダイナース/アメリカンエクスプレスの5社となります。

ファミリー会員に入会したいのですが、支払い方法は別々ですか?

代表者の方の一括決済となります。

一人で複数の会員プランに入会することは可能ですか?

一人で複数の会員プランに入会することは出来ません。

自動継続・継続入会について

自動継続とはなんですか?

毎年度更新手続き不要でクラブホークスを継続していただける制度です。クレジットカード・口座振替を登録してください。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくことで、会員プランの変更、入会グッズの選択等が可能です。
※期日までにお手続きが行われない場合、前年度と同じプラン、クラブホークス指定の入会グッズで自動継続いたします
※2017年度の自動継続処理は終了しております

自動継続決済手数料は必要ですか?

自動継続決済手数料は一切不要です。

2017年度クラブホークスに入会すると2018年度は自動継続となるのですか?

2017年度入会時等に決済方法(クレジットカード・口座振替)を登録された場合は、2018年度以降自動継続対象となります。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくと、会員プランの変更・入会グッズをご選択いただくこともできます。

翌年度以降、自動継続になるための決済方法登録はどのようにすればよいですか?

今年度の入会方法により異なります。下記をよくご確認ください。
<翌年度以降、クレジットカードにて自動継続>
2017年度の年会費支払方法:クレジットカードをご希望の場合
・インターネットで入会の場合・・・入会手続きをされる際に画面の案内に従いカード情報をご登録ください。
・ヤフオクドームで入会の場合・・・係りの案内に従い、クレジットカード情報をご登録ください。

2017年度の年会費支払方法:代金引換をご希望の場合
入会グッズに同梱されております「年会費支払登録用紙」に、登録を希望するクレジットカード情報を記載の上、返信用封筒にてご返送ください。
会員マイページからでもお手続きいただけます。会員マイページ>「会員情報編集」からクレジットカードをご登録ください。

<翌年度以降、口座振替にて自動継続>
入会グッズに同梱されております「年会費支払登録用紙」にご登録をご希望の口座情報を記載の上、返信用封筒にてご返送ください。
※2017年度の年会費支払方法で、代金引換を選択された方は、翌年度以降の年会費支払方法としてクレジットカードまたは、口座振替の登録が必要です。
※提携クレジットカードの場合は、会員マイページより登録いただくことは出来ません

2017年度クラブホークスに新規入会しましたが、クレジットカード情報や口座振替の登録は希望しません。

クラブホークス会員の皆様は、翌年度以降の年会費の支払方法をご登録いただいております。クラブホークスは自動継続となる前に、会員プランを変更、入会グッズをご選択いただくことも可能です。ご登録をお願いします。

継続入会方法を教えてください。

2017年度クラブホークス継続受付は終了いたしました。入会希望の方は新規でのご入会となります。

2017年度の年会費をクレジットカードで支払いましたが、2018年度以降は違うクレジットカードで支払うにはどうすればよいですか?

会員マイページへログイン後、会員情報編集ページでクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。

2017年度の年会費をクラブホークス提携クレジットカードで支払いましたが、翌年度以降は違うクレジットカードで支払うことはできますか?

提携クレジットカード以外のクレジットカードでもお支払いいただくことは可能ですが、提携ク レジットカード支払登録から別のクレジットカードへ変更をされる場合は、提携クレジットカードの解約手続きが必要となります。提携クレジットカード会社へ 解約連絡後、会員サポートセンターにお問い合わせください。

クラブホークスを退会したい場合はどうすればよいですか?

会員サポートセンターまでお問い合わせください。
※提携クレジットカード会員の方で退会をご希望の方も会員サポートセンターまでお問い合わせください。

2017年度自動継続で入会となりましたが、2017年度の継続入会を取り消してもらえますか。

入会後の取り消しは一切できません。

入会グッズ・会員証について

会員証や入会グッズはいつ頃届きますか?

登録完了より2~3週間ほどで発送いたします。

入会グッズの種類やサイズなどを教えてください。

入会グッズに関する詳細はこちらをご覧ください。

入会申し込み後、入会グッズの交換やサイズ変更はできますか?

お申し込み後の入会グッズの交換やサイズ変更は一切承っておりません。十分にご確認いただいた上、お申し込みください。

会員証を紛失した場合、どうすればよいですか?

有料(1,000円:税込)にて再発行いたします。
再発行をご希望の際は、ヤフオクドーム5ゲート横クラブホークス窓口(野球開催時のみ)、または、会員サポートセンターまでお問い合わせください。
なお、お手続き後の再発行のキャンセルは受け付けできませんので、ご了承ください。

ホークス公式通販ショップ「ダグアウト」クーポンの使い方を教えてください。

インターネットから「ホークス公式通販ショップ ダグアウト」でご注文される際にご利用いただけます。クーポン券に記載のご利用方法に従って、お使いください。
※クーポン金額分は複数回に分けてご利用いただくことが出来ません。1度の買い物でのご利用となります

内野自由招待券、ジュニア自由席パスポート、内野(S・A指定席)ペア招待券、<みずほ>プレミアムシートペア招待券、ビジターチケット、ペアご招待券について日程や利用方法を教えてください。

こちらをご確認ください。

チケットについて

タカチケットとは何ですか?

「タカチケット」とは2017年度よりスタートしたホークス公式チケット購入サイトです。
タカチケットでは、ステージに応じて一般販売より早くチケットを購入することができる「先行抽選販売」に参加することができます。
また、クラブホークス会員は限定で割引価格にて購入が可能です(タカポイント会員には割引は適用されません)。
タカチケットでチケットを購入すると購入金額の10%のポイントを獲得することができます。※一部割引やポイント加算対象外の試合がございます。

タカチケットはどのようにしたら利用することができますか?

クラブホークス会員(有料)への入会、タカポイント会員(無料)への登録でご利用が可能となります。
※クラブホークス会員の方は、タカポイント会員への登録は不要です。すでにお持ちの会員番号とパスワードでタカチケットをご利用することができます。

どこでチケットを購入してもポイントが貯まりますか?

タカポイント加算の対象となるのは「タカチケット」および【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」」でのチケット購入のみとなります。当日券もポイントが加算されます。
「タカチケット」以外のサイト、各コンビニエンスストアの端末および各プレイガイドでチケットを購入した場合は対象外となります。
なお、下記試合はポイント加算対象外となります。
・4月16日(日)「福岡ソフトバンクホークスーオリックス・バファローズ」(鹿児島開催)
・5月13日(土)「福岡ソフトバンクホークスー東北楽天ゴールデンイーグルス」(熊本開催)

2・3軍戦のチケットを購入してもポイントが貯まりますか?

チケット購入ポイントが獲得できるのは、「タカチケット」および【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」」で販売されている[1軍戦]のチケットを購入した場合に限ります。したがって、2・3軍戦のチケットはポイント加算対象外となります。

【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】の営業時間を教えてください。

クラブホークス会員の方でポイント獲得・割引購入をご希望の方は、必ずクラブホークス会員証をお持ちください。【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】 営業時間:10:00~17:00
※野球開催時は17:00もしくは、試合終了30分後まで
※野球開催のない日の13:30~14:30は営業しておりません
※当日券販売は試合当日の10:00~完売、または7回裏終了時まで

【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】の販売対象外席種はありますか?

【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】は、日によって取扱い席種が異なります。詳しくは購入の際に窓口係員にお尋ねください。

クラブホークス会員(有料)とタカポイント会員(無料)のサービスの違いは?

タカチケットにおいては、クラブホークス会員(有料)は割引価格にてチケットをご購入いただけます。また、決済手数料、発券手数料がかかりません。タカポイント会員(無料)の場合は、チケットは一般価格になります。手数料も選択いただいた決済方法・発券方法に応じて必要となります。
※クラブホークス会員でも、一部割引対象外やチケット代以外の手数料がかかる場合がございます。

チケット購入ポイントは、すべて購入者にポイントが貯まるのですか? それぞれ分け合うことはできないのでしょうか?

すべて購入者にポイントが貯まります。分け合うことはできません。

購入枚数に制限はありますか?

クラブホークス会員もタカポイント会員もお一人様1試合1券種につき、最大6枚まで購入することができます。ただし、鷹の祭典など特定の試合に関してはお一人様最大4枚までになる場合がございます。

先行販売の対象となるステージを教えてください。

販売開始日が早い順に下記のようになります。
・超先々行抽選販売:ダイヤモンドステージ、プラチナステージ
 ・先々行抽選販売:ゴールドステージ
・先行抽選販売:シルバーステージ
・先行先着順販売(シルバーステージ以上):ダイヤモンドステージ、プラチナステージ、ゴールドステージ、シルバーステージ
・先行先着順販売:ブロンズステージ
※対象ステージの抽選販売に申し込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に(一度だけ)参加できます。
※なお、2017年3月21日(火)までのステージは下記の通りです。

先行抽選販売(超先々行抽選販売、先々行抽選販売、先行抽選販売)とは何ですか?

一般販売に先駆けて、チケットの抽選販売に参加できる会員限定チケット販売です。タカチケットでは、ステージに応じてチケット販売スケジュールが変動します。上位ステージであるほど早くチケット抽選販売に参加ができ、当選率も上がります。各種、先行抽選販売において、抽選お申込み開始日が異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。
※対象ステージの抽選販売に申込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に一度だけ参加できます。

先行先着順販売(シルバーステージ以上)のお申込み方法は何ですか?

先行先着順販売(シルバーステージ以上)のお申込み方法はWEBと電話となります。
※電話申込みはクラブホークス会員限定となります。
(0570-02-9909)
※先行先着順販売(ブロンズステージ)のお申込み方法はWEBのみとなります。

先行先着順販売とは何ですか?

一般販売に先駆けて、チケットを先着順で購入できる会員限定チケット販売です。
※なお、ブロンズステージの方はお申込み開始日が異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。

抽選に落選した場合、次の抽選にも申込むことはできますか?

抽選申込みができるのは、一日程につき一度です。落選した場合、次の抽選販売に申込むことはできず、購入が可能になるのは先行先着順販売からになります。なお、対象ステージの抽選販売に申し込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に一度だけ参加できます。

S指定席早割とはなんですか?

一般販売開始より前に購入した場合にS指定席(1・3塁)がさらにお得に購入できる割引チケット販売です。
※[企画チケット]早割チケット2017とは異なります
※早割は一部対象外の日程がございます

座席選択はできますか?

先着順販売で購入の際、発売開始1時間後からパソコン・スマートフォンで購入する場合に限り、座席選択をすることができます。
※抽選販売、電話でお申し込みの場合、座席選択はできません。

一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?

1度の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連席でご用意できない場合は、離れた席でのご案内となる可能性があります。
連席でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。
また、表示される座席番号や整理番号でもご確認いただけますので、必ず詳細を確認の上、ご購入ください。
また、ご購入されたチケットは変更・払い戻しは出来かねますので、ご了承ください。
抽選販売では、1度の申込みでチケットを複数枚ご希望の場合、連席でご用意いたします。席が離れてしまうことはありません。

決済情報の登録は必須でしょうか?

利用登録の際は必須ではありません。チケットを購入する際にご登録いただくことでスムーズな購入が可能になります。

クレジットカードを持っていません。チケットの申し込みはできないのですか?

クレジットカードをお持ちでない場合は、セブン-イレブン決済をご利用ください。抽選販売はサークルK・サンクス・ぴあ店舗にもご利用いただけます。また、当日予約(発券)や試合によっては、決済方法が限定される場合もございますので、申込時にご確認ください。

タカチケットのログインID・パスワードがわかりません

タカチケットへのログインには下記の情報が必要となります。
・ログインID:10桁の会員番号またはご登録したメールアドレス

※WEBから新規でご入会の場合は約1時間後に、入会時に発行された10桁の会員番号を入力してください。

・ログインパスワード: 入会方法により異なりますので、下記をご確認ください。
※パスワードは会員マイページへログインする際と同じものとなります。2016年鷹割の「電話番号下4桁」とは異なりますのでご注意ください

その他会員特典について

グッズを購入したいのですが、会員割引はありますか?

ダグアウト ヤフオクドーム店・小倉店・筑後店でのお買い物の際、レジにて5% 割引いたします。お会計時に下記をご提示ください。
[ヤフオクドーム店・小倉店]
会員証・仮会員証・デジタル会員証のいずれか
[筑後店]
会員証・もしくは仮会員証
2017年度クラブホークス新規入会で、会員証がまだお手元に届いていない場合は、 「仮会員証」を発行いたします。試合開催日に、ヤフオクドーム5ゲート横クラブホークス窓口にお越しください。
※一部対象外商品がございます
※他の割引特典との併用はできません
※会員証・仮会員証・デジタル会員証をご掲示いただけない場合、5%割引やタカポイント付与はいたしかねます。予めご了承ください。
ホークス公式通販ショップ ダグアウトの割引については、ホークス通信販売までお問い合わせください。
【ホークス通信販売】092-847-4945(平日10:00~17:00 日祝休)

ホークス公式通販ショップ ダグアウトにログインできなくなりました。再度、会員登録が必要なのでしょうか?

2017年3月21日(火)よりログインに必要な情報が変更となっております。下記、情報でご利用ください。
会員ID:10桁の会員番号
パスワード:従来使用していたパスワード
※ショッピング会員の方は、「タカポイント会員」(無料)への新規登録が必要です

会報誌「Fan!×Fun! HAWKS」について

会報誌は年何回発行予定ですか?

年4回発行予定です。
※冊子発送希望の場合は、登録完了以降の発行分よりお届けとなります。入会申込日以前に発行した会報誌は冊子形式でお届けいたしません
※電子ブック形式であれば、バックナンバーの閲覧が可能です

会報誌は全員に届くのですか?

会報誌(冊子)は入会時に「配送希望」の方のみお届けいたします。
「配送を希望しない」をお選びいただいた方には、タカポイントを30ポイントプレゼントします。
※ファミリー会員の場合
「配送希望」…代表者の方へ1部お届けいたします
「配送不要」…代表者、子会員の方にもタカポイントを30ポイントプレゼントします
自動継続の方は、前年度の選択を引き継ぎます。

会報誌(電子ブック形式)とはどのようなものですか?

PC、スマートフォンでいつでもどこでも楽しむことができる電子ブック形式の会報誌です。動画やリンク機能で、会報誌をお楽しみいただけます。会員マイページでご覧いただけます。
PC、スマートフォンからログインしてお楽しみください。

会報誌(電子ブック形式)はケータイでも閲覧することができますか?

できません。PC、スマートフォンからご覧ください。

会報誌(電子ブック形式)は冊子の「配送希望」を選択しても閲覧することができますか?

「配送希望」を選択している方も会員マイページでご覧いただけます。

入会時に「配送を希望しない」を選択しましたが、「配送希望」に変更できますか?

入会後の変更はできません。

会報誌(電子ブック形式)はいつごろ公開されますか?

公開時にはご登録のメールアドレスにお知らせメールをお送りいたします。いち早く会報誌をチェックするためにも是非メールアドレスをご登録ください。

会報誌(電子ブック形式)の閲覧推奨環境を教えてください。

こちらからご確認いただけます。

会員マイページのログイン方法について

ログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

会員証をお持ちの方は、裏面に記載されている10ケタの番号を入力してください。ご不明の場合、会員マイページのログインページで「パスワードを忘れた方はこちら」からご確認いただけます。

クラブホークスに入会しましたが、会員マイページにログインできません。

会員登録完了後ログインいただけます。インターネットまたはヤフオクドームからご入会の場合は、入会完了画面に表示される会員番号にて約30分でログイン可能になります。郵送でご入会の場合は、ご登録までにお時間をいただきます。

メールマガジンについて

メールマガジンって何ですか?

ホークスのお知らせやお得なチケット情報、メール会員限定プレゼントなどメリットいっぱいのメール「週刊ホークス」をお届けします。
(通信費は別途必要)

メールアドレスを変更したのでメールマガジン送付先の変更方法を教えてください。

「週刊ホークス」等「クラブホークス通信」以外のメールマガジンについては、配信済みメールマガジン下段に記載の【配信停止・アドレス変更】よりご自身でお手続きをお願いします。
※クラブホークスにご登録のメールアドレスについては、別途会員マイページから変更してください

メールマガジンの登録方法を教えてください。

クラブホークスへの入会、タカポイント会員への登録の際メールアドレスをご登録いただくことで、メールを受信することができます。
「週刊ホークス」等のメールマガジンをご希望の場合は、こちらからご登録いただけます。
おトクな情報など、各種ご案内の受信をご希望の場合、会員マイページ内の登録情報編集ページからメールアドレスをご登録の上、「メールを受け取る」と「興味・関心項目」の中から受け取りたいジャンルにチェックした後、変更手続きを完了してください。

メールマガジンの解除方法を教えてください。

「週刊ホークス」等のメールマガジンの場合は、配信済みメールマガジン下段に記載の【配信停止・アドレス変更】よりご自身でお手続きをお願いします。
「クラブホークス通信」の場合は、会員マイページ内登録情報変更ページで「メールを受け取る」のチェックを外して変更手続きを完了してください。

その他のご質問

住所や電話番号が変わりました。変更手続きはどうすればよろしいですか?

会員マイページ内、会員情報編集ページより変更が可能です。または下記会員サポートセンターまでご連絡ください。
※提携クレジット会員の場合は、別途ご利用のクレジットカード会社へ住所変更のご連絡が必要となります

入会後プラン変更はできますか?

ご入会後のプラン変更はできません。