よくあるお問い合わせ

入会手続きについて

クラブホークスに入会するにはどうしたらいいですか?
お手続き簡単なインターネットでのお申し込みがオススメです。またヤフオクドームの試合開催日は、ヤフオクドームの入会受付ブースでも入会が可能です。
インターネットでのお申込みをご希望の方はこちらからお手続きください。
年会費の支払い方法はどのような方法がありますか?
クレジットカード・代金引換からお選びいただけます。
「代金引換」をご選択された場合、別途250円(税込)が必要となります。
インターネットでの入会で年会費支払方法をクレジットカードにしたいのですが、利用可能なクレジット会社はどこですか?
VISA/Master/JCB/ダイナース/アメリカンエクスプレスの5社となります。
ファミリー会員に入会したいのですが、支払い方法は別々ですか?
代表者の方の一括決済となります。
一人で複数の会員プランに入会することは可能ですか?
一人で複数の会員プランに入会することは出来ません。

自動継続・継続入会について

自動継続とはなんですか?
毎年度更新手続き不要でクラブホークスを継続していただける制度です。クレジットカード・口座振替を登録してください。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくことで、会員プランの変更、入会グッズの選択等が可能です。
※期日までにお手続きが行われない場合、前年度と同じプラン、クラブホークス指定の入会グッズで自動継続いたします
自動継続決済手数料は必要ですか?
自動継続決済手数料は一切不要です。
2017年度クラブホークスに入会すると2018年度は自動継続となるのですか?
2017年度入会時等に決済方法(クレジットカード・口座振替)を登録された場合は、2018年度以降自動継続対象となります。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくと、会員プランの変更・入会グッズをご選択いただくこともできます。
翌年度以降、自動継続になるための決済方法登録はどのようにすればよいですか?
今年度の入会方法により異なります。下記をよくご確認ください。
<翌年度以降、クレジットカードにて自動継続>
2017年度の年会費支払方法:クレジットカードをご希望の場合
・インターネットで入会の場合・・・入会手続きをされる際に画面の案内に従いカード情報をご登録してください。
・ヤフオクドームで入会の場合・・・係りの案内に従い、クレジットカード情報をご登録ください。

2017年度の年会費支払方法:代金引換をご希望の場合
入会グッズに同梱されております「年会費支払登録用紙」に、登録を希望するクレジットカード情報を記載の上、返信用封筒にてご返送ください。
※会員サイトからでもお手続きいただけます。
クラブホークス会員サイト>「登録情報変更」>「カード情報登録」からクレジットカードをご登録ください。

<翌年度以降、口座振替にて自動継続>
入会グッズに同梱されております「年会費支払登録用紙」にご登録をご希望の口座情報を記載の上、返信用封筒にてご返送ください。
※2017年度の年会費支払方法で、代金引換を選択された方は、翌年度以降の年会費支払方法としてクレジットカードまたは、口座振替の登録が必要です。
※提携クレジットカードの場合は、会員サイトより登録いただくことは出来ません
2017年度クラブホークスに新規入会しましたが、クレジットカード情報や口座振替の登録は希望しません。
クラブホークス会員の皆様は、翌年度以降の年会費の支払方法をご登録いただいております。クラブホークスは自動継続となる前に、会員プランを変更、入会グッズをご選択いただくことも可能です。ご登録をお願いします。
継続入会方法を教えてください。
2017年度の継続入会はこちらからお手続きください。
期日までに継続入会手続きをしなかった場合にもらえるクラブホークス指定の入会グッズとは何ですか?
会員プランにより異なりますので、以下をご確認ください。
会員プランクラブホークス指定入会グッズ
ハイグレード会員マジェスティック製アウター
• 男性の場合:Lサイズ
• 女性の場合:Sサイズ
スタンダード会員・ジュニア会員2WAYトートバッグ
ファミリー会員(2名プラン)2WAYトートバッグ・バスタオル
ファミリー会員(3名プラン)2WAYトートバッグ2つ・バスタオル
ファミリー会員(4名プラン)2WAYトートバッグ2つ・バスタオル2つ
2017年度年会費支払方法が口座振替の場合、振替日(引落日)はいつですか?
入会手続き完了日によって異なります。下記をよくご確認ください。なお、入会手続き完了とは、口座のご登録も完了していることが必要です。
【2016年10月31日までに入会手続きが完了した場合】振替日:2016年11月28日
【2016年11月1日~11月23日までに入会手続きが完了した場合】振替日: 2016年12月26日
【自動継続入会の場合】振替日: 2016年12月26日
<備考>
振替日(引落日)は原則26日です。土日祝日の場合は翌営業日となります。
振替日(引落日)をご指定・ご変更いただくことはできませんので、ご了承ください。
※口座登録の状況によって期限までにお手続きいただいた方でも振替日が、2016年1月26日となる場合もございます。あらかじめご了承ください。
2016年度の年会費をクレジットカードで支払いましたが、2017年度以降は違うクレジットカードで支払うにはどうすればよいですか?
クラブホークス会員サイトへログイン後、登録情報変更ページでクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。
2017年度の年会費をクラブホークス提携クレジットカードで支払いましたが、翌年度以降は違うクレジットカードで支払うことはできますか?
提携クレジットカード以外のクレジットカードでもお支払いいただくことは可能ですが、提携ク レジットカード支払登録から別のクレジットカードへ変更をされる場合は、提携クレジットカードの解約手続きが必要となります。提携クレジットカード会社へ 解約連絡後、クラブホークス事務局にお問い合わせください。
クラブホークスを退会したい場合はどうすればよいですか?
クラブホークス会員サイトへログイン後、登録情報変更ページで退会の手続きをお願いします。
※提携クレジットカード会員の方で退会をご希望の方はクラブホークス事務局までお問い合わせください。
2017年度自動継続で入会となりましたが、2017年度の継続入会を取り消してもらえますか。
入会後の取り消しは一切できません。

入会グッズ・会員証について

会員証や入会グッズはいつ頃届きますか?
2016年9月~2017年1月上旬にご入会いただいた方には、2017年1月下旬より順次発送いたします。
その後は、登録完了より2~3週間ほどで発送いたします。
入会グッズの種類やサイズなどを教えてください。
入会グッズに関する詳細はこちらをご覧ください。
入会申し込み後、入会グッズの交換やサイズ変更はできますか?
お申し込み後の入会グッズの交換やサイズ変更は一切承っておりません。十分にご確認いただいた上、お申し込みください。
会員証を紛失した場合、どうすればよいですか?
有料(1,000円:税込)にて再発行いたします。
再発行をご希望の際は、ヤフオクドーム1 ゲート横クラブホークス受付窓口(野球開催時のみ)、または、クラブホークス事務局までお問い合わせください。
なお、お手続き後の再発行のキャンセルは受け付けできませんので、ご了承ください。
ホークス公式通販ショップ「ダグアウト」クーポンの使い方を教えてください。
インターネットから「ホークス公式通販ショップ ダグアウト」でご注文される際にご利用いただけます。
※クーポン金額分は複数回に分けてご利用いただくことが出来ません。1度の買い物でご利用となります

チケット特典について

内野自由招待券、ジュニア自由席パスポート、内野(S・A指定席)ペア招待券、<みずほ>プレミアムシートペア招待券、ビジターチケット、ペアご招待券について日程や利用方法を教えてください。
2017年度のチケット特典に関しては、それぞれの対象日程やご利用方法は確定次第、公式サイトにてご案内いたします。

タカポイントについて

タカポイントとは何ですか?どのようなことに利用ができますか?
タカポイントとは2017年からスタートする福岡ソフトバンクホークスの新ポイントプログラムです。
チケットの購入、ヤフオクドームへの来場、ホークス公式ファンクラブ「クラブホークス」への入会、グッズ・飲食購入、年間指定席の購入、会員マイページでのヒーロー予想など様々な場面でポイントを貯めることができます。
貯めたポイントはオリジナルグッズ・チケット・イベント参加権利・デジタルコンテンツなどと交換することができます。詳細はこちらをご覧ください。
タカポイントのサービスを受けるためにはどうすればいいですか?
クラブホークスに入会していないと、タカポイントを利用することはできませんか?
クラブホークスへの新規・継続入会で自動的にタカポイントのサービスを受けることができます。
クラブホークスに入会いただいていない方でも、タカポイントに登録することでサービスを受けることが可能です。
ホークス公式サイトからクラブホークスへご入会、タカポイントにご登録ください。
ポイントに有効期限はありますか?タカポイントを利用すると減算されますか?
ポイントの有効期限は最大2年間となります。
前年度と当年度に貯めたポイントを利用することができ、利用したポイントは減算されます。
ステージ制度とはなんですか?またステージはどのようにして決まりますか?
タカポイントの開始に伴い、ステージ制度も始動しました。
ステージは前年度と当年度の2シーズン分のポイント蓄積獲得数により変動します。
ポイントを利用しても、ステージ判定の基準となる蓄積獲得ポイントは減りません。
ポイントを貯めれば貯めるほどステージが上がり、ステージが上がればチケット先行販売やヤフオクドームの特別エリア練習見学などさまざまな特典を受けることができます。
自分の獲得ポイント・ステージの確認方法を教えてください。
ホークス公式サイトから会員マイページにログインして確認することができます。
または、ヤフオクドーム内にあるタカポイント確認端末に会員証もしくはデジタル会員証をかざして、確認することもできます。
ピンバッジの先着無料配布はなくなるのでしょうか。
先着無料の配布は実施しません。
ピンバッジは250ポイントから交換ができ、クラブホークス会員はピンバッジガチャ販売で購入することも可能です。
なお、クラブホークス会員限定でビジター応援デーでのビジターピンバッジ先着無料配布は実施いたします。
ポイントを家族と共有することはできますか?
家族であっても、会員同士でポイントをまとめたり、分け合うことはできません。
クラブホークスファミリー会員の場合は、入会ポイントは全て代表者の方に加算いたします。
ファミリー(子会員)の方の入会ポイントはありませんが、チケットやグッズの購入等でポイントを貯めることが可能です。
来場ポイントは招待券・有料チケットどちらでも50ポイントでしょうか?
チケットの種類に関係なく、来場ポイントは一律50ポイント加算いたします。
会員証を忘れた場合、来場ポイントはもらえませんか?
会員マイページからデジタル会員証を表示することで、通常通りポイントを獲得することができます。
グッズや飲食はどこで購入してもポイントを貯められるのでしょうか?対象店舗があるのでしょうか。
ホークスオフィシャルグッズショップ「ダグアウト」はもちろん、ヤフオクドーム内の店舗やテント販売、スタンドでのビール売り子からの購入でもポイント獲得は可能です。
ビール売り子から購入した場合はタカポイント補助券をお渡ししますので、ご自身の携帯電話またはスマートフォンにて、ご自身でポイント加算のお手続きをお願いします。
※タカポイント補助券は商品に応じた設定金額ごとに1枚お渡しします。
遠方に住んでいて、なかなかヤフオクドームに来場できないのですが、オリジナルグッズの交換をすることができますか?
一部商品を除き、会員マイページからオリジナルグッズとの交換・配送をすることが可能です。その際、手数料・送料として別途500円(税込)がかかります。
筑後ファンクラブに入会した場合、ポイントはもらえますか。
筑後ファンクラブの入会ポイントはございません。
会員マイページにログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
会員証裏面に記載の10ケタの番号でログインできます。パスワードをお忘れの場合、「パスワードを忘れた方はこちら」からご確認ください。
住所や電話番号が変わりました。変更手続きはどうすればよろしいですか?
会員マイページ内の登録情報変更ページより変更が可能です。
※提携クレジットカード会員の場合は、別途ご利用のクレジットカード会社へ住所変更のご連絡が必要となります。

タカチケットについて

タカチケットとは何ですか?どのようにしたら利用することができますか?
「タカチケット」とは2017年度よりスタートする新チケット購入サイトです。
クラブホークスへの入会、タカポイント会員への登録でご利用が可能となります。
タカチケットでは、ステージに応じて一般販売より早くチケットを購入することができる「先行販売」に参加することができます。
また、クラブホークス会員限定で割引価格で購入することも可能です(タカポイント会員には割引は適用されません)。
タカチケットでチケットを購入すると購入金額の10%のポイントを獲得することができます。
チケット購入ポイントは、すべて購入者にポイントが貯まるのですか?
それぞれ分け合うことはできないのでしょうか?
すべて購入者にポイントが貯まります。分け合うことはできません。
購入枚数に制限はありますか?
クラブホークス会員もタカポイント会員もお一人様1試合1券種につき、最大6枚まで購入することができます。ただし、鷹の祭典など特定の試合に関してはお一人様最大4枚までになります。
S指定席早割とはなんですか?
一般販売開始より前に購入した場合にS指定席(1・3塁)がさらにお得に購入ができるサービスです。割引販売はクラブホークス会員のみが適用されます。
座席選択はできますか?
先着順販売で購入の際に座席選択をすることができます。
※抽選販売の場合、座席選択はできません。

その他会員特典について

グッズを購入したいのですが、会員割引はありますか?
ダグアウト ヤフオクドーム店・小倉店・筑後店でのお買い物の際、レジにて5% 割引いたします。お会計時に会員証もしくは仮会員証をご提示ください。2017年度クラブホークス新規入会で、会員証がまだお手元に届いていない場合は、 「仮会員証」を発行いたします。試合開催日に、ヤフオクドーム1ゲート横クラブホークス受付窓口もしくは5ゲート横タカマルステーションにお越しください。
※一部対象外商品がございます
※他の割引特典との併用はできません
ホークス公式通販ショップ ダグアウトの割引については、ホークス通信販売までお問い合わせください。
【ホークス通信販売】092-847-4945(平日10:00~17:00 日祝休)

会報誌「Fan!×Fun! HAWKS」について

会報誌は年何回発行予定ですか?
年4回発行予定です。
※冊子発送希望の場合は、登録完了以降の発行分よりお届けとなります。入会申込日以前に発行した会報誌は冊子形式でお届けいたしません
※電子ブック形式であれば、バックナンバーの閲覧が可能です
会報誌は全員に届くのですか?
会報誌(冊子)は入会時に「配送希望」の方のみお届けいたします。
「配送を希望しない」をお選びいただいた方には、タカポイントを30ポイントプレゼントします。
※ファミリー会員の場合
「配送希望」…代表者の方へ1部お届けいたします
「配送不要」…代表者、子会員の方にもタカポイントを30ポイントプレゼントします
自動継続の方は、前年度の選択を引き継ぎます。
会報誌(電子ブック形式)とはどのようなものですか?
PC、スマートフォンでいつでもどこでも楽しむことができる会報誌の形式です。動画やリンク機能で、会報誌をお楽しみいただけます。
クラブホークス会員サイトでご覧いただけます。PC、スマートフォンからログインしてお楽しみください。
会報誌(電子ブック形式)はケータイでも閲覧することができますか?
できません。PC、スマートフォンからご覧ください。
会報誌(電子ブック形式)は冊子の「配送希望」を選択しても閲覧することができますか?
「配送希望」を選択している方もクラブホークス会員サイトでご覧いただけます。
入会時に「配送を希望しない」を選択しましたが、「配送希望」に変更できますか?
入会後の変更はできません。
会報誌(電子ブック形式)はいつごろ公開されますか?
公開時にはご登録のメールアドレスにお知らせメールをお送りいたします。いち早く会報誌をチェックするためにも是非メールアドレスをご登録ください。
会報誌(電子ブック形式)の閲覧推奨環境を教えてください。
こちらからご確認いただけます。

クラブホークス会員サイトログイン方法について

ログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
会員証の表に記載の8ケタの番号になります。ご不明の場合、こちらからご確認いただけます。
クラブホークスに入会しましたが、クラブホークス会員サイトにログインできません。
会員登録完了後ログインいただけます。インターネットまたはヤフオクドームからご入会の場合は、入会完了画面に表示される会員番号にて約30分でログイン可能になります。郵送でご入会の場合は、ご登録までにお時間をいただきます。

メールマガジンについて

メールマガジンって何ですか?
ホークスのお知らせやお得なチケット情報、メール会員限定プレゼントなどメリットいっぱいのメール「週刊ホークス」をお届けします。
(通信費は別途必要)
メールアドレスを変更したのでメールマガジン送付先の変更方法を教えてください。
「週刊ホークス」等「クラブホークス通信」以外のメールマガジンについては、配信済みメールマガジン下段に記載の【設定変更・配信停止】よりご自身でお手続きをお願いします。
※クラブホークスにご登録のメールアドレスについては、別途会員サイトから変更してください
メールマガジンの登録方法を教えてください。
「週刊ホークス」等のメールマガジンをご希望の場合は、こちらからご登録いただけます。
なお、「クラブホークス通信」をご希望の場合クラブホークス会員サイト内登録情報変更ページからメールアドレスをご登録の上、「クラブホークス事務局からのお知らせメールを受け取る」を【受け取る】に変更してください。
メールマガジンの解除方法を教えてください。
「週刊ホークス」等のメールマガジンの場合は、配信済みメールマガジン下段に記載の【設定変更・配信停止】よりご自身でお手続きをお願いします。
「クラブホークス通信」の場合は、クラブホークス会員サイト内登録情報変更ページで「クラブホークス事務局からのお知らせメールを受け取る」を【受け取らない】に変更してください。

その他のご質問

住所や電話番号が変わりました。変更手続きはどうすればよろしいですか?
クラブホークス会員サイト内、登録情報変更ページより変更が可能です。または下記クラブホークス事務局までご連絡ください。
※提携クレジット会員の場合は、別途ご利用のクレジットカード会社へ住所変更のご連絡が必要となります
入会後プラン変更はできますか?
ご入会後のプラン変更はできません。