NEWS

開幕直前!ホークスのキーマンは?

いよいよ開幕が今週日曜日に迫ってきました。
チームの雰囲気もこれまでと違い、練習の時点で張り詰めた空気をより感じるようになりました。

さて、今回はゲーム内のホークス選手の中でも特にキーマンとなる選手を投手野手各1名紹介いたします。

投のキーマン:高橋礼投手


今シーズン12勝を挙げたサブマリン投手はeBASEBALLでも大事な場面で登板することになりそうです。

高橋礼投手は最高球速こそ143キロですが『ノビB』『球持ち○』と体感球速を上げる特殊能力を2つ有しています。
この特殊能力のおかげでストレートの体感球速は約160キロまで上がり、非常に強力な投手となりました。

また『勝ち運』という登板中味方打者のパワーが上がる特殊能力をもっているため先発はもちろん、ビハインド時の中継ぎまでフル回転すること間違いありません。

打のキーマン:明石選手


明石選手は10/25に行われた最後の選手能力アップデートで一気に強化されました。
超強力な特殊能力『プルヒッター』がついたのです。
これは「強振時に引っ張った打球が飛ぶようになる」という効果なのですが、あるだけでホームラン数が2倍以上になるほどの強い効果を持ちます。

また、終盤ビハインド時に打撃能力が大幅に伸びる『逆境〇』も兼ね備えており、これが発動した際には松田選手も上回る打力を発揮します。

これらによって明石選手はますます欠かせない選手となりました。ぜひ注目していただきたいと思います。

最後に・・・

今シーズンeBASEBALLのホークスは特に打撃面で優れたチームとなりました。
今回は明石選手を紹介しましたが、デスパイネ選手を筆頭にグラシアル選手・柳田選手・松田選手等の超強力な野手陣がスタメンに名を連ねます。
この打撃力を活かしてリーグ優勝・e交流戦優勝・eCS優勝・e日本一の四冠を目指します!
改めてご声援よろしくお願いいたします!!

ホークス代表 三好航太郎(さんらいく)

トップページ