NEWSニュース
ホークスジュニアレポートvol.2~肘肩検診・初回練習編~
ホークスジュニアお披露目の場である結団式の後には、スポンサーでもある秋山クリニックで肘肩検診を行いました。翌日はタマホームスタジアム筑後で初回ミーティングと練習を行いました。昨シーズンまで一軍監督を務めていた藤本博史球団統括本部付特別アドバイザーも臨時コーチとして駆け付け、幸先の良いスタートを切りました。
8月24日(土) 肘肩検診
真剣に障害予防の話を聞く選手たち
可動域チェック
超音波検査で肘の状態をチェック
全員でストレッチ
福岡市内の秋山クリニックにて、障害予防や栄養セミナー、各種メディカルチェックを実施しました。学童期に多い肘肩の障害は選手のその後の成長に大きな影響を及ぼすため、非常に大切な検診となります。超音波検査や関節可動域測定、圧痛部位の有無やストレステストなどの各チェックを入念に行いました。
尚、今後も秋山クリニックからトレーナーを派遣いただき、万全の体制のもと活動を行っていきます。
8月25日(日) 初回練習
チームの方針を説明
バッティング練習
藤本元監督が熱心な指導を
藤本元監督から激励のメッセージ
初回練習はタマホームスタジアム筑後にて、キャッチボール、ノック、バッティングといった基礎練習を行いました。バッティング練習では、昨シーズンまで一軍監督を務めていた藤本博史球団統括本部付特別アドバイザーが臨時コーチとして熱心に指導を行ってくださり、選手たちは目を輝かせていました。
練習の最後は全員で歩調を合わせたランニング(ホークス歩調)を行い、ホークスの一員となった実感とホークスの伝統を注入しました。
お問い合わせ先
福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
ホークスジュニア運営事務局