NEWSニュース
ホークスジュニアレポートvol.4~練習~
練習
9月2週目3連休は練習、紅白戦を行いました。
チームウエアも完成し、同じ服に身を包んでより一層チームとしての一体感が生まれています。
9月13日(土) チーム練習&紅白戦
走路の確認
投内連携
練習の合間には栄養補給
紅白戦
13日(土)はベースランニングからスタート。ランナー1塁でのエンドラン、ランナー3塁でのタッチアップなど様々な状況を想定した走塁練習を念入りに行いました。
午後からの紅白戦は、前週の乱打戦から打って変わって緊迫した投手戦に好守好投が光る試合となりました。
9月14日(日) 練習
打撃練習
コーチの投げるボールを打ち込む
14日(日)は生憎の雨模様のため、屋内練習場でバッティング練習を行いました。短い時間でしたが、選手各々が、集中して取り組むことができました。
9月15日(月) チーム練習&紅白戦
バッティング練習
トレーニング
フライ捕球は大声で!
紅白戦後のミーティング
15日(月)は雨上がりの蒸し暑い中での練習になりました。午前中は走塁や守備練習、バッティング練習、トレーニングを実施しました。
午後からは3度目の紅白戦。バッティング練習の成果が現れる一方、守備の乱れやフライでの声出しなど課題も見つかった試合となりました。
来週からは対外試合も始まります。1週間の間に本番を想定した準備をするよう選手たちに伝えて3連休を締めくくりました。