NEWSニュース

チーム活動スタート!肘肩検診を実施

チーム活動

2026ホークスジュニアチームの活動が本格的にスタートしました!
結団式を終えた選手たちは、これから年末の本大会に向けてチームとして練習を重ねていきます。
活動スタートにあたり、練習に加えて毎年恒例となっている秋山クリニックでの肘肩検診を実施しました。

肘肩検診

秋山クリニックにて、選手たちの肘や肩の状態を確認する「肘肩検診」を実施しました。
成長期の選手にとって、けがを未然に防ぎ、自身の身体の状態を知ることはとても重要です。
選手たちは障害予防についての説明を受けた後、超音波検査をはじめ、関節の可動域や圧痛の有無、ストレステストなど、さまざまなメディカルチェックを受けました。
これから続く練習や試合に万全の状態で臨むためにも、自分自身の身体と向き合う貴重な機会となりました。
2026ホークスジュニアチームは、年末に開催される「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2026」に向け、これからさらに練習を重ねていきます。
引き続き、選手たちへの応援をよろしくお願いいたします!