NEWSニュース
ホークスジュニア活動レポート(10月17日・18日)
10月17日(土)練習
本日は、サンスポーツランド黒木野球場にて午後から練習を行いました。
盗塁やエンドラン、チームバッティングの練習を中心に行いました。
アカデミーコーチの帆足さんと矢野さんにピッチャーを務めていただき、実戦を意識した充実した練習を行うことができました。誠にありがとうございました!!
練習の最後は、大松コーチの奥義「アニマルトレーニング!!」で締めくくりました。
帆足さん!!
矢野さん!!
まぶしかった
つぶらな瞳
10月18日(日)練習試合
笑顔が一番
ゲームノックの様子
若林コーチの熱血指導
洗濯大変
本日は、中学軟式強豪のIKクラブさんと練習試合を行いました!!
試合結果 第1試合
| チーム | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | R |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | |
|
IKクラブ
|
0 | 1 | 1 | 0 | 5 | x | 7 |
バッテリー
ホークスジュニア:筒井、甲木―當間
1試合目は、相手投手の力強くコントロールの良いストレートに押し込まれました。
ランナーを出す場面もありましたが、巧みな一塁牽制に何度も阻まれ、チャンスを活かすことができず、完封負けを喫しました。
試合結果 第2試合
| チーム | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | R |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
IKクラブ
|
0 | 2 | 0 | 1 | 1 | 0 | 4 | |
|
|
0 | 1 | 0 | 0 | 3 | 0 | 4 |
バッテリー
ホークスジュニア:安永、堤―江﨑、當間
続く2試合目は、安永選手、堤選手がランナーを出しながらも粘りのピッチングを見せ、相手に主導権を渡さない試合展開を作ってくれました!!
5回にはチャンスを作り、瀧井選手のランニングホームランで同点に追いつきました。
試合後の練習では、IKクラブの皆様のご厚意で、ゲームノックのランナーを務めていただきました。
中学生のスピードに翻弄される場面もありましたが、選手たちは必死にアウトを積み重ねていました!!
IKクラブの皆様、本日は誠にありがとうございました!!
レポート:東方 伸友