• 練習

【ホークスジュニアユース】和田毅氏が来訪 選手たちへ学びの大切さを伝える

指導の様子1

6月22日(日)、みずほPayPayドームで行われたホークスジュニアユース(福岡玄界灘ボーイズ)の練習に、元福岡ソフトバンクホークス投手の和田毅氏が臨時コーチとして来訪されました。
当日は技術指導だけでなく、選手たちへ「学び」についての話も行われました。

和田氏は、「テストで良い点数が取れないなら、点数が取れる人に勉強の仕方を聞いてみることが大切」と話し、野球も勉強も上手な人から学ぶことが成長への近道であることを伝えました。
また、「国語と日本の歴史はしっかり勉強しておいた方がいい」とアドバイス。将来、海外でプレーする機会があった際に、自分の出身地や日本の文化・歴史について自分の言葉で伝えられることの大切さについて語られました。
選手たちは真剣な表情で耳を傾け、野球だけでなく人として成長するための貴重な学びの時間となりました。

トップレベルで活躍してきた和田氏から学べる貴重な機会を通じて、ホークスジュニアユースの選手たちはこれからも野球選手として、そして一人の人間として成長を続けていきます。

指導の様子2
指導の様子3