2019/02/20 (水)
イベント タカガール

【イベントレポート】『タカガールユニフォーム2019発表会』開催

約5万人から選ばれた今年のタカガールユニフォーム決定!
若槻千夏さん、池田美優さんがオススメのユニフォームコーデで登場!

福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:後藤芳光)は、ホークスを応援する女性ファン向けの特別イベント「タカガール♡デーinTOKYO」の開催を記念し、2019年2月20日(水)に「タカガールユニフォーム2019発表会」を開催しました。

タカガールユニフォーム2019のデザイン候補の公開

イベントは、「タカガールユニフォーム2019全国WEB投票(2018年11月16日~27日)」のエントリーユニフォームの6種類の紹介から始まりました。ホークス公式ダンス&パフォーマンスチームのハニーズメンバーが6種のエントリーユニフォームを着て、ステージの上でウォーキングを披露しました。それぞれの紹介が終わり、早速結果発表へ移りました。約5万人からの投票から見事に1位を獲得したのは、【フレア】となります。結果発表時には、【Flare】に合わせたコーディネートに身を包んだゲストの若槻千夏さん・池田美優さんが登場。二人でウォーキングを披露し、その場を盛り上げてくれました。

若槻千夏さん「コーデのポイントは『デートで野球観戦!』です」

ユニフォームのお披露目イベントを終え、ゲスト2名とのトークセッションに移りました。【フレア】についてコメントを求めると、「私はこれが一番好きでした!」と二人からのコメントがあり、さらに「可愛いです!」、「今年の流行りのパープルも入ってますよね~」と絶賛の声が加わりました。また、タカガール♡デーの女性入場者全員にこのユニフォームが配られることを知った二人は驚きの様子で、「すごい!」、「生地もしっかりしてますよ!」とアピールする場面もありました。

「もしこのユニフォームを着て球場に行くならどんなコーディネートにする?」というお題をもとに、各自で考えたコーディネートのコンセプトについて聞くと、若槻さんは、「春っぽくしてみました。30代なので、フレアスカートで大人っぽい雰囲気にしました。観戦後のディナーにそのまま行っても違和感ないようなドレッシーなコーディネートにしてます。」とコメントしました。黒のスキニーと短いトップスにユニフォームを合わせた池田さんは、「自分の私服っぽくしてみました。モノクロ系の服を着ることが多いですが、ポイントでピンクのユニフォームを加えました」と説明しました。

タカガールダンスチャレンジの勝者は…?

そして、二人のためのチャレンジ企画に移りました。それは、「タカガールダンスチャレンジ!」お手本としてハニーズが登場し、タカガールダンスを披露。最初は「早い!早い!」と自信なさげの様子の二人でしたが、その後の手の振りだけの簡単バージョンの試演やレクチャー時は、後ろで振り付けを追って練習するなど真剣な様子でした。迎えた本番では二人とも見事なダンスを披露してくれました。ハニーズの判定の元、勝者に選ばれたのは池田さん。若槻さんが「動画再生してみようよ!」と再判定を求める一方、池田さんは「これは若さで勝ちましたね。うれしいです!」と大喜びのコメントをしていました。また、「覚えやすい」とダンスチャレンジへの感想があり、「是非球場でもやって欲しいです」とタカガール♡デーへの期待を表すようなコメントもありました。

最後のエンディングトークで、若槻さんは「もう私もタカガールの一員ですので、4月にみんなで楽しみたいと思います!」と言い、池田さんは、「球場に行ったことないですが、これを機に行ってみたいと思いました!」とコメントしました。イベントは最後まで賑やかな雰囲気で盛況で終了しました。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【イベントレポート】『タカガールユニフォーム2019発表会』開催