2021/03/26(金)選手

【直前】開幕へ工藤監督「やるべきことはやった」

3月26日(金)~28日(日)ホークス×マリーンズ PayPayドーム

リーグ連覇、5年連続日本一へ「鷹く!」羽ばたく2021年シーズンが、いよいよ開幕します。

地元福岡のPayPayドームで迎えるのはマリーンズ。昨季11勝12敗1分と苦しめられた相手だけに、この最初の3連戦でしっかり勝ち越して今季の戦いを優位に進めたいところです。

試合前練習のチームの雰囲気は、普段と変わらぬ様子でした。ここまでしっかりと準備を行ってきた選手たちは自信を持って、自分を信じて試合に臨んでいきます。工藤公康監督も「今はまだ普段通りです。独特の緊張感が出てくるのは試合前セレモニーが終わるくらいですかね」といつもと同じ笑顔を浮かべていました。

「もう(シミュレーションも)8割方は終わっています。やるべきことはやったし、話したいことも話しました。あとは試合が始まってからですね」

そして新任の小久保裕紀ヘッドコーチも「気持ちの高ぶりは特にない。自分が打席に立つわけじゃないですし。今は選手がいかに働きやすい環境を整えるかが仕事ですから」とこちらも笑顔でした。

開幕投手を務めるのは石川柊太投手です。マリーンズとの対戦について「メリハリをつけたい。勢い任せもいいけど、押し引きをしっかり出来れば試合を作れるイメージがある」と話していました。

初戦のプレーボールは18時半。2戦目以降の2試合は13時開始のデーゲームとなります。

関連リンク

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる