2022/03/17(木)プレスリリースPayPayドーム

春の花で藤本監督の初陣にエール!(7ゲート前)

~もっと!もっと!もっと!MIYAZAKI GARDEN~

今年も宮崎の春の花々がドームの公式戦開幕を彩ります!合計13,000鉢の花々が7ゲート前のガーデンと、EZO前のガーデンで皆様をお待ちしています。
7番ゲート前ガーデン名は「もっと!もっと!もっと!MIYAZAKI GARDEN」。キャンプ地・宮崎からチームへエールを送る花々が届きました。ドームの観戦時や、普段のお散歩でも、ガーデンへ立ち寄って、花々から元気を受け取ってください。
「もっと!もっと!もっと!MIYAZAKI GARDEN」は5月22日まで元気な宮崎の花々で彩ります。

お披露目式では藤本監督も登場!

3月17日に開催した完成記念のお披露目式には藤本監督が登場。宮崎市からは観光親善レディの山元さんも駆け付けて公式戦開幕の初陣に向かう藤本監督へコチョウランの花の首飾りとラナンキュラスラックスの寄せ植えを贈呈。コチョウランの花言葉は「幸運が舞い込む」。そして、ラナンキュラスラックスの花言葉「光輝を放つ」です。ホークスを応援する思いを込めました。

福岡PayPayドームの観戦時はまずはガーデンへ!

7番ゲート前「もっと!もっと!もっと!MIYAZAKI GARDEN」にはお披露目式で藤本監督が一筆を入れたサインプレートも設置しています。試合観戦時には7番ゲート前で春の花々のパワーをもらってからご入場ください。
※サインプレートは3月18日の試合前infoで紹介後、3月19日以降に設置します。

お花について

ガーデンの花は22品目26品種。13,000鉢の多品種の花々のガーデンは圧巻です。ぜひお気に入りの花を見つけてください。
その中でもホークスへのメッセージを込めた花言葉を持つ花を紹介します。

  • ペチュニアの花言葉「決してあきらめない」
  • ゼラニュームの花言葉「信頼」
  • ナスタチュームの花言葉「勝利」「困難に打ち勝つ」

EZO前のガーデンは、現在チームラボフォレストが桜をテーマにしているのにちなんで、桜色やピンクの花々を植えました。春らしい華やいだガーデンをお楽しみください。

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる