2022/04/25(月)イベント

【ファイト!九州】ハニーズと一緒にダンスを踊りたい!

ホークスが九州を元気にする活動「ファイト!九州」の一環として取り組む「もっとあなたの夢を叶えます!」プロジェクト。
九州の子どもたちから夢を募集してホークスが一緒に実現することで、子どもたちを元気に、そして笑顔にしていきます。
今回夢を実現させたのは、福岡県在住の古田 彩仁(ふるた あやみ)さん(14歳・中学3年生)。
ハニーズと一緒にダンスを踊りたいという、彩仁さんの夢が実現する瞬間をレポートします。

~叶えたい夢~
「ハニーズと一緒にダンスを踊り、ダンスを通して試合を盛り上げたいです!」
今年の3月のオープン戦で、ハニーズのパワフルなダンスを見て感銘を受け、「自分も皆を元気にするダンスが踊りたい」という想いのもと、応募してくれました。
この夢を応援するのは、ホークスパフォーマンスチーム。北九州市民球場で開催されたファイト!九州デーでの彩仁さんの姿をレポートします!

ファンの皆さんにご挨拶

試合開始前に、この日、彩仁さんの夢を叶えることをファンの皆さんにご紹介しました。多くのファンの前で、意気込みを話す彩仁さん。緊張してあっという間の時間でした。

ハニーズとご対面!

彩仁さんの出番は、試合5回のじょいふるタイムと、7回のラッキーセブンでのパフォーマンス☆
ダンス経験のある彩仁さんですが、ここまで大勢の前で踊るのは初めて。この日のために、自宅でお姉さんにダンスを見てもらいながらアドバイスをもらったり、動画のスローモーション機能を使って細部の動きまで確認したりしてダンス練習を重ねました。
本番前には、憧れのハニーズとご対面!自己紹介や雑談を通して、緊張をほぐします。「とにかく笑顔で、ファンの皆さんの目をしっかり見てね!」「彩仁さんらしさが出れば大丈夫!」等色々なアドバイスや激励をもらい、いよいよグラウンドへ。

いよいよ本番

5回では、いきものがかりの「じょいふる」、7回では「いざゆけ若鷹軍団」のダンスを披露した彩仁さん。細かいステップや、体を大きく動かすこと等を意識して、練習の成果を発揮できました! 「試合前に挨拶したときはとても緊張したけど、ファンの皆さんが一緒に拍手をしてくれたり、手を振ってくれたりして楽しみながら踊れました!」と笑顔で話してくれました。
ハニーズも、「言うことないくらいバッチリでした!私たちも見習いたいくらい!」と彩仁さんのポテンシャルの高さに驚いていました。体操のお兄さんトッシーや、ホークファミリーも、次々にパフォーマンスを終えた彩仁さんをねぎらい、彩仁さんに安堵の表情が見えました。

パフォーマンスを終えて

将来は、周りの人を笑顔にするタレントになりたいという夢を持つ彩仁さん。この日、パフォーマンスチームメンバーの表情の豊かさ、会場の盛り上げ方、ファンとのコミュニケーションの取り方等、色々学ぶことがあったようで、「今日の経験を糧にして、夢に向かって頑張ります!」と目を輝かせて話してくれました。彩仁さんの将来が楽しみです♪

関連リンク

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる