よくあるお問い合わせ

入会手続きについて

クラブホークスに入会するにはどうしたらいいですか?

インターネットからお申込みいただけます。
またホークス主催試合開催日は、入会受付ブースでも承っております。
インターネットでのお申込みをご希望の方はこちらからお手続きください。

年会費の支払い方法はどのような方法がありますか?

クレジットカード・代金引換からお選びいただけます。
「代金引換」をご選択された場合、別途350円(税込)が必要となります。
※すでに口座登録済みの方のみ口座振替を選択いただけます。
口座の変更、新規登録はできません。

インターネットでの入会で年会費支払方法をクレジットカードにしたいのですが、利用可能なクレジットカードはどこですか?

VISA/Master/JCB/ダイナース/アメリカンエクスプレスの5社となります。
※デビットカードはご利用いただけません。

ファミリー会員に入会したいのですが、支払い方法は別々ですか?

代表者の方の一括決済となります。

一人で複数の会員プランに入会することは可能ですか?

一人で複数の会員プランに入会することはできません。

キャンペーンコードがわかりません。

通常入会いただく際は、キャンペーンコードは不要です。
空欄のままでお手続きください。
※キャンペーンを実施する場合は、対象のお客様にご連絡いたします。

携帯メールアドレスで、「@i.softbank.jp」のアドレスが選択できません。

「@i.softbank.jp」のアドレスは、PCメールアドレス欄に入力いただくようお願いいたします。

自動継続・継続入会について

自動継続とはなんですか?

毎年度更新手続き不要でクラブホークスを継続していただける制度です。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくことで、会員プランの変更、入会グッズの選択等が可能です。
自動継続の対象は、クレジットカードと口座振替をご登録いただいている方が対象です。

※期日までにお手続きが行われない場合、前年度と同じプラン、クラブホークス指定の入会グッズで自動継続いたします。
※自動継続後の変更はできません。
※2019年度の口座振替受付は終了しました。

自動継続に手数料は必要ですか?

自動継続に手数料は一切不要です。

2019年度クラブホークスに入会すると2020年度は自動継続となるのですか?

2019年度入会時等に決済方法をクレジットカードで登録された場合は、2020年度以降自動継続となります。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくと、会員プランの変更・入会グッズをご選択いただけます。
※口座振替の新規受付は行っておりません。

翌年度以降の自動継続するには決済方法登録はどのようにすればよいですか?

2019年度の年会費支払方法をクレジットカード支払いを選択し、ご入会ください。
インターネットで入会の場合・・・入会手続きをされる際に画面の案内に従いカード情報をご登録ください。
・入会受付特設ブースで入会の場合・・・係の案内に従い、クレジットカード情報をご登録ください。

なお、入会手続き完了後に会員マイページからご登録いただけます。

継続入会方法を教えてください。

継続入会期間は終了いたしました。
新規入会としてこちらからお手続きください。

2019年度の年会費をクレジットカードで支払いましたが、2020年度以降は違うクレジットカードで支払うにはどうすればよいですか?

会員マイページへログイン後、会員情報編集ページでクレジットカード情報のご変更をお願いします。
もしくは2020年度、継続のお手続きの際にご希望のクレジットカード情報を入力の上お手続きください。

クラブホークスを退会したい場合はどうすればよいですか?

入会手続き後の退会は承りかねます。

2019年度自動継続で入会となりましたが、2019年度の継続入会を取り消してもらえますか?

所定の期限を過ぎてからの取り消しは承りかねます。
※期間中は、郵送・メールにてご案内しております。

入会グッズ・会員証について

入会グッズはいつ頃届きますか?

登録完了より2~3週間ほどで発送いたします。
ユニフォームの背ネーム加工を申込まれた場合は別送となり、約1ヵ月ほどお時間をいただきます。

入会グッズの種類やサイズなどを教えてください。

入会グッズに関する詳細はこちらをご覧ください。

入会申込み後、入会グッズの交換やサイズの変更などはできますか?

お申込み後の入会グッズの交換やサイズ変更は一切承っておりません。十分にご確認いただいた上、お申し込みください。

会員証を紛失した場合、どうすればよいですか?

デジタル会員証でも引き続き、ご利用いただけます。
会員証の発行をご希望の場合は、有料(1,000円:税込)にて再発行いたします。
再発行すると、会員番号が変更になりますので、ご注意ください。
再発行をご希望の際は、ヤフオクドーム1ゲート横クラブホークス窓口(野球開催時のみ)、または、会員サポートセンターまでお問い合わせください。

なお、お手続き後の再発行のキャンセルはできません。

「オフィシャルグッズショップ ダグアウトお買物券(3,000円分)」の使い方を教えてください。

グッズショップリニューアルに伴い、「オフィシャルグッズショップホークスストアお買物券(3,000円分)」としてご利用いただけます。
お買物券は、ホークスストア ヤフオクドーム店、小倉店、筑後店でののみご利用いただけます。
クラブホークス会員特典5%割引との併用が可能です。
※お買物券でのご利用に関わらず、タカポイントはお買物合計金額(税込)で加算いたします。

「HAWKS公式オンラインストアクーポン」の使い方を教えてください。

インターネットから「HAWKS公式オンラインストア」でご注文される際にご利用いただけます。クーポン券に記載のご利用方法に従って、お使いください。
※クーポン金額分は複数回に分けてご利用いただくことが出来ません。1度の買い物でのご利用となります。
※「ホークス公式通販ショップ」は「HAWKS公式オンラインストア」として2019年3月1日(金)リニューアルいたします。

内野(S・A指定席)ペア招待券について日程や利用方法を教えてください。

内野(S・A指定席)ペア招待券の日程はこちら

内野自由招待券について日程や利用方法を教えてください。

内野自由招待券の日程はこちら

ジュニア自由席パスポート(平日試合)について日程や利用方法を教えてください。

ジュニア自由席パスポート(平日試合)の日程はこちら

ジュニア自由席パスポート(平日試合)の利用方法について
対象試合当日に、ヤフオクドーム1ゲート横「クラブホークス窓口」にて、本パスポートと会員証をご提示いただくとチケットを1枚お渡しします。
チケットのお渡し時間は対象試合日当日の15:00~19:30です。
※必ずジュニアパスポート特典を受け取られたご本人様がお越しください。保護者様のみお越しいただいた場合、チケットのお渡しができない場合がございます。

ジュニア自由席パスポート(土日試合)について日程や利用方法を教えてください。

ジュニア自由席パスポート(土日試合)の日程はこちら

<みずほ>プレミアムシートペア招待券について日程や利用方法を教えてください。

<みずほ>プレミアムシートペア招待券の日程はこちら

ペアご招待券について日程や利用方法を教えてください。

ペア招待券の日程はこちら

ビジターチケットについて日程や利用方法を教えてください。

ビジターチケットの日程と詳細はこちら

パーソル パ・リーグTV3ヶ月無料視聴権の詳細を教えてください。

ご視聴にはインターネット環境が必要となります。
ご登録の際にメールアドレスと決済方法の登録が必要です。
3ヶ月の無料視聴期間について、申込日から申込月月末までを1ヶ月目とし、以降は月末が締め日となります。
(例)2019/2/1に申込でも2019/2/28に申込でも、3ヶ月無料期間終了日は2019/4/30となります。
視聴期間終了後は自動的に有料会員に移行します。4ヶ月目以降は、ファンクラブ特別価格の月額950円(税別)となります。移行を希望されないお客様は、終了月最終日までに解約の手続きをお願いします。
無料視聴の登録期間は2019/2/1(金)から2019/10/31(木)までです。登録期間を過ぎますと、視聴できなくなりますのでご注意ください。
詳細は後日送付するご案内をご確認ください。
詳しくはパーソル パ・リーグTV公式サイトの使い方ガイドでご確認ください。

チケットについて

タカチケットとは何ですか?

「タカチケット」とはホークス公式チケット購入サイトです。
タカチケットでは、ステージに応じて一般発売より早くチケットを購入することができる「先行販売」をご利用いただけます
また、クラブホークス会員は割引価格にて購入が可能です。(タカポイント会員には割引は適用されません)
タカチケットでチケットを購入すると購入金額の10%のポイントを獲得することができます。
※一部割引やポイント加算対象外の試合がございます。

タカチケットはどのようにしたら利用することができますか?

クラブホークス会員(有料)への入会または、タカポイント会員(無料)への登録でご利用が可能となります。
※クラブホークス会員の方は、タカポイント会員への登録は不要です。すでにお持ちの会員番号と会員マイページにログインする際のパスワードでタカチケットを利用することができます。

どこでチケットを購入したら、ポイントが貯まりますか?

クラブホークス会員の方でポイント獲得・割引購入をご希望の方は、必ずクラブホークス会員証、もしくはデジタル会員証をお持ちください。
タカポイント加算の対象となるのは、以下の通りです。
・タカチケット
・ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」
・各プレイガイド(ローソンチケット、イープラス、セブンチケット)専用ページ
で購入すると、タカポイントが加算されます。

※当日券もタカポイントが加算されます。
※一部、ポイント付与の対象外となる試合がございます。
※駐車券ご購入時タカポイントは加算されません。ご利用試合当日に入庫口にてタカポイント補助券をお渡しします。
※各プレイガイドでの購入の場合、割引価格は適用されません。

2・3軍のチケットを購入してもポイントが貯まりますか?

タカチケットで、2軍戦のチケットを購入すると、購入金額の10%のポイントを獲得することができます。
3軍戦は対象外となります。
またクラブホークス会員(有料)の方、タカポイント会員(無料)のうち、ホークス筑後ファンクラブにご入会いただいている方は、2軍戦のチケットも「タカチケット」にて一般販売より早くチケットを購入することができる「先行販売」をご利用いただけます。さらに2軍戦のチケットを割引価格にて購入することができます。
※一部、ポイント付与の対象外となる試合がございます。

ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」 の営業時間を教えてください。

営業時間は以下のとおりです。
10:00~17:00
※各月ごと一般販売の翌日より残席のあるチケットのみ販売いたします。
※野球開催時は17:00もしくは、試合終了30分後まで
※野球開催のない日の13:30~14:30は営業しておりません
※当日券販売は試合当日の10:00~完売、または7回裏終了時まで
※なお、定休日・営業時間の変更などが発生した場合、別途サイト内でご案内します。
※電話での詳しい残席などの回答はできかねますので、直接窓口へお問い合わせください。

ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」 の販売対象外席種はありますか?

ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」は、日によって取扱い席種が異なります。
詳しくは購入の際に窓口係員にお尋ねください。

クラブホークス会員(有料)とタカポイント会員(無料)のサービスの違いは何ですか?

クラブホークス会員(有料)とタカポイント会員(無料)のサービスの違いは、チケットを割引価格で購入することができたり、決済手数料と発券手数料がかからない点に違いがあります。

タカチケットにおいては、クラブホークス会員(有料)は割引価格にて1・2軍戦のチケットをご購入いただけます。また、決済手数料、発券手数料がかかりません。タカポイント会員(無料)の場合は、1軍戦のチケットは一般価格になります。手数料も選択いただいた決済方法・発券方法に応じて必要となります。なお、タカポイント会員(無料)の方で、ホークス筑後ファンクラブにご入会いただいている場合、2軍戦のチケットは割引価格にてご購入いただけます。また、決済手数料、発券手数料はかかりません。
※クラブホークス会員でも、一部割引対象外やチケット代以外の手数料がかかる場合がございます。

チケット購入ポイントは、すべて購入者にポイントが貯まるのですか? それぞれ分け合うことはできないのでしょうか?

すべて購入者にポイントが貯まります。分け合うことはできません。

購入枚数に制限はありますか?

タカチケットで購入の場合は、クラブホークス会員もタカポイント会員もお一人様1試合1券種につき、最大6枚まで購入することができます。ただし、鷹の祭典など特定の試合に関しては枚数を制限させていただく場合がございます。

先行販売の対象となるステージを教えてください。

ステージによってお申込みいただける日程が違います。
販売開始日が早い順に下記のようになります。
・超先々行抽選販売:ダイヤモンドステージ、プラチナステージ
◆お申込み日:一般販売の26日前

・先々行抽選販売:ゴールドステージ
◆お申込み日:一般販売の19日前

・先行抽選販売:シルバーステージ
◆お申込み日:一般販売の12日前

・先行先着順販売(シルバーステージ以上):ダイヤモンドステージ、プラチナステージ、ゴールドステージ、シルバーステージ
◆お申込み日:一般販売の8日前

・先行先着順販売:ブロンズステージ
◆お申込み日:一般販売の2日前

※対象ステージの抽選販売に申込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に(一度だけ)参加できます。
※なお、クラブホークス入会時のステージは下記の通りです。



先行抽選販売(超先々行抽選販売、先々行抽選販売、先行抽選販売)とは何ですか?

一般販売に先駆けて、チケットの抽選販売に参加できる会員限定チケット販売です。タカチケットでは、ステージに応じてチケット販売スケジュールが変動します。上位ステージであるほど早くチケット抽選販売に参加ができ、当選率も上がります。各種、先行抽選販売において、抽選申込み開始日が異なります。詳しくは、上記をご確認ください。
※対象ステージの抽選販売に申込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に一度だけ参加できます。

先行先着順販売(シルバーステージ以上)のお申込み方法は何ですか?

先行先着順販売(シルバーステージ以上)のお申込み方法はWEBと電話になります。
※電話申込はクラブホークス会員限定となります。
TEL:0570-02-9909

※先行先着順販売(ブロンズステージ)のお申込み方法はWEBのみとなります。

抽選に落選した場合、次の抽選にも申込むことはできますか?

抽選申込ができるのは、一日程につき一度です。
落選した場合、次の抽選販売に申込むことはできず、購入が可能になるのは先行先着順販売からになります。
なお、対象ステージの抽選販売に申込みをしなかった場合、対象ステージ以降の抽選販売に一度だけ参加できます。

座席選択はできますか?

先着順販売で購入の際、発売開始1時間後からパソコン・スマートフォン・WEBで購入する場合に限り、座席選択をすることができます。
抽選販売、電話でお申し込みの場合、座席選択はできません。

一度に複数枚で購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?

抽選販売では、連席でご用意いたします。席が離れてしまうことはありません。
先着順販売では、連席でご用意できない場合に離れた席でのご案内となる可能性があります。
連席でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。
表示される座席番号や整理番号でもご確認いただけますので、必ず詳細を確認の上、ご購入ください。
また、ご購入されたチケットは変更・払い戻しは出来かねますので、ご了承ください。

決済情報の登録は必須でしょうか?

利用登録の際は必須ではありません。チケットを購入する際にご登録いただくことでスムーズな購入が可能になります。

クレジットカードを持っていません。チケットの申込みはできないのですか?

クレジットカードをお持ちでない場合は、セブン-イレブン、チケットぴあ店舗でお支払いできます。
利用可能な決済方法はチケットによって異なりますので、ページでご確認の上、チケットをお申し込みください。

タカチケットのログインID・パスワードがわかりません

タカチケットへのログインには下記の情報が必要となります。
・ログインID:10桁の会員番号、またはご登録のメールアドレス
※WEBから新規でご入会の場合は約1時間後に、入会時に発行された10桁の会員番号を入力してください。

・ログインパスワード:会員マイページへログインする際と同じものとなります。
※パスワードをお忘れの方はこちら

その他会員特典について

グッズを購入したいのですが、会員割引はありますか?

ホークスストア ヤフオクドーム店・小倉店・筑後店でのお買い物の際、レジにて5% 割引いたします。お会計時に下記をご提示ください。
[ヤフオクドーム店・小倉店]
会員証・仮会員証・デジタル会員証のいずれか
[筑後店]
会員証・もしくは仮会員証

※「ホークス公式通販ショップ」は「HAWKS公式オンラインストア」として2019年3月1日(金)リニューアルいたします。
2019年度クラブホークス新規入会で、会員証がまだお手元に届いていない場合は、 会員マイページからデジタル会員証を表示することで、通常通りポイントを獲得することができます。デジタル会員証の利用環境をお持ちでない場合は仮会員証を発行しますので、試合開催日に、ヤフオクドーム1ゲート横クラブホークス窓口にお越しください。
※一部対象外商品がございます
※他の割引特典との併用はできません
※会員証・仮会員証・デジタル会員証をご掲示いただけない場合、5%割引やタカポイント付与はいたしかねます。予めご了承ください。
HAWKS公式オンラインストアの割引については、会員サポートセンターまでお問い合わせください。
【会員サポートセンター】TEL:092-844-1189(10:00~17:00 ※日曜・年末年始は休業)

HAWKS公式オンラインストアにログインできなくなりました。再度、会員登録が必要なのでしょうか?

会員マイページとID・パスワードは共通となっております。
ログインID:10桁の会員番号、またはメールアドレス
ログインパスワード:会員マイページへログインする際と同じものとなります。

※ログインできない場合は、会員サポートセンターまでお問い合わせください。
TEL:092-844-1189(受付時間 10:00~17:00 日曜・年末年始は休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp

会報誌「Fan!×Fun! HAWKS」について

会報誌は年何回発行予定ですか?

年4回発行予定です。
※冊子発送希望の場合は、登録完了以降の発行分よりお届けとなります。入会申込日以前に発行した会報誌は冊子形式でお届けいたしません。
※電子ブック形式であれば、バックナンバーの閲覧が可能です。

会報誌は全員に届くのですか?

会報誌(冊子)は入会時に「配送希望」の方のみお届けいたします。
「配送を希望しない」をお選びいただいた方には、タカポイントを30ポイントプレゼントします。
※ファミリー会員の場合
「配送希望」…代表者の方へ1部お届けいたします
「配送不要」…代表者、子会員の方にもタカポイントを30ポイントプレゼントします
自動継続の方は、前年度の選択を引き継ぎます。

会報誌(電子ブック形式)とはどのようなものですか?

PC、スマートフォンでいつでもどこでも楽しむことができる電子ブック形式の会報誌です。
動画やリンク機能で、会報誌をお楽しみいただけます。会員マイページでご覧いただけます。
PC、スマートフォンからログインしてお楽しみください。

会報誌(電子ブック形式)は携帯電話でも閲覧することができますか?

スマートフォンからはご覧いただけます。
携帯電話(フィーチャーフォン)は対応しておりません。

会報誌(電子ブック形式)は冊子の「配送希望」を選択しても閲覧することはできますか?

「配送希望」を選択している方も会員マイページでご覧いただけます。

入会時に「配送を希望しない」を選択しましたが、「配送希望」に変更できますか?

入会後の変更はできません。

会報誌(電子ブック形式)はいつごろ公開されますか?

公開時にはご登録のメールアドレスにお知らせメールをお送りいたします。
いち早く会報誌をチェックするためにも是非メールアドレスをご登録ください。

会報誌(電子ブック形式)の閲覧推奨環境を教えてください。

こちらからご確認いただけます。

会報誌(電子ブック形式)の公開はどうすればわかりますか?

公開時にはご登録のメールアドレスにお知らせメールをお送りいたします。
いち早く会報誌をチェックするためにも是非メールアドレスをご登録ください。

会報誌(電子ブック形式)の閲覧推奨環境を教えてください。

こちらからご確認ください。

会員マイページのログイン方法について

ログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

ログインする際の会員番号は、会員証の裏面に記載されている10ケタの番号を入力してください。
パスワードは、会員マイページのログインページで「パスワードを忘れた方はこちら」からご確認いただけます。

クラブホークスに入会しましたが、会員マイページにログインできません。

インターネットでご入会の場合は、会員登録完了後ログインいただけます。
入会受付ブースでご入会の場合は、入会完了画面に表示される会員番号にて約30分後からログイン可能になります。
郵送でご入会の場合は、ご登録までにお時間をいただきます。

メールマガジンについて

メールマガジンって何ですか?

ホークスのお知らせやお得なチケット情報、メール会員限定プレゼントなどメリットいっぱいのメール「週刊ホークス」をお届けします。
(通信費は別途必要)

メールアドレスを変更したのでメールマガジン送付先の変更方法を教えてください。

会員マイページにログイン後、「会員情報編集」より変更後のメールアドレスをご登録ください。

メールマガジンの登録方法を教えてください。

ご登録後に受信をご希望される場合、会員マイページ内の登録情報編集ページからメールアドレスをご登録の上、「メールを受け取る」と「興味・関心項目」の中から受け取りたいジャンルにチェックし、変更手続きを完了してください。
クラブホークスへの入会、タカポイント会員への登録の際に、メールアドレスを入力いただき、「メールを受け取る」と「興味・関心項目」の中から受け取りたいジャンルにチェックを入れていただいた方は登録不要です。

メールマガジンの解除方法を教えてください。

会員マイページにログイン後、「会員情報編集」にて「ホークスからの案内を受け取る」のチェックを外して変更手続きを完了してください。
なお、一部ジャンルのメール配信の停止を希望したい場合は、「興味・関心項目」より配信を停止したいジャンルのチェックを外して手続きを完了してください。
※「ホークスからの案内を受け取る」のチェックを外した場合、重要なご案内を除き全てのジャンルのメールマガジンが届かなくなりますのでご注意ください。
重要なお知らせがある場合は、「配信を希望しない」を選択していても、はいしんされますのでご了承ください。

その他のご質問

住所や電話番号が変わりました。変更手続きはどうすればよろしいでしょうか?

会員マイページ内、会員情報編集ページより変更ができます。または会員サポートセンターまでご連絡ください。
TEL:092-844-1189(受付時間 10:00~17:00 日曜・年末年始は休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp

入会後のプラン変更はできますか?

ご入会後のプラン変更はできません。