よくあるお問い合わせ

入会手続きについて

クラブホークスに入会するにはどうしたらいいですか?

お手続き簡単なインターネットでのお申し込みがオススメです。
またヤフオクドームの試合開催日は、ヤフオクドームの入会受付ブースでも入会が可能です。
インターネットでのお申込みをご希望の方はこちらからお手続きください。
※2017年クラブホークス会員の方で、まだ2018年継続入会のお手続きが完了されていないみなさまには、11月中旬頃申込み用紙をお送りいたします。

年会費の支払い方法はどのような方法がありますか?

クレジットカード・口座振替・代金引換からお選びいただけます。
※「代金引換」をご選択された場合、別途250円(税込)が必要となります。
※状況によって口座振替を選択いただける期間が異なります。
詳細は下記「口座振替での支払いを希望しておりますが、申込みの際に口座振替が選べません。」の項目をご確認ください。

口座振替での支払いを希望しておりますが、申込みの際に口座振替が選べません。

2018年度の新規口座での口座振替受付は終了いたしました。
2019年度以降の決済方法として、口座の登録をご希望の場合は、会員サポートセンターまでお問い合わせください。

インターネットでの入会で年会費支払方法をクレジットカードにしたいのですが、利用可能なクレジット会社はどこですか?

VISA/Master/JCB/ダイナース/アメリカンエクスプレスの5社となります。

年会費支払方法をクレジットカードとして入会したのですが、引き落とし日はいつになりますか?

会員登録完了時に年会費の請求処理を行います。それに伴う引き落とし日は、ご登録のクレジットカード会社により異なります。詳細はクレジットカード会社へお問合せください。

ファミリー会員に入会したいのですが、支払い方法は別々ですか?

代表者の方の一括決済となります。

一人で複数の会員プランに入会することは可能ですか?

一人で複数の会員プランに入会することは出来ません。

キャンペーンコードがわかりません。

通常入会いただく際は、キャンペーンコードは不要です。空欄のままでお手続きください。
※キャンペーンを実施する場合は、対象のお客様にご連絡いたします。

携帯メールアドレスで、@i.softbank.jpのアドレスが選択できません。

誠に申しわけありませんが、「@i.softbank.jp」のアドレスは、PCメールアドレス欄に入力いただくようお願いいたします。

自動継続・継続入会について

自動継続とはなんですか?

毎年度更新手続き不要でクラブホークスを継続していただける制度です。クレジットカード・口座振替を登録してください。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくことで、会員プランの変更、入会グッズの選択等が可能です。
※期日までにお手続きが行われない場合、前年度と同じプラン、クラブホークス指定の入会グッズで自動継続いたします。

自動継続決済手数料は必要ですか?

自動継続決済手数料は一切不要です。

2018年度クラブホークスに入会すると2019年度は自動継続となるのですか?

2018年度入会時等に決済方法(クレジットカード・口座振替)を登録された場合は、2019年度以降自動継続対象となります。クラブホークスが定めた期日までにお手続きいただくと、2019年度の会員プランの変更・入会グッズをご選択いただくこともできます。

翌年度以降、自動継続になるための決済方法登録はどのようにすればよいですか?

今年度の入会方法により異なります。下記をよくご確認ください。
<翌年度以降、クレジットカードにて自動継続>
翌年度の年会費支払方法:クレジットカードをご希望の場合
・インターネットで入会の場合・・・入会手続きをされる際に画面の案内に従いカード情報をご登録ください。
・ヤフオクドームで入会の場合・・・係りの案内に従い、クレジットカード情報をご登録ください。
※2018年度の年会費支払方法で、代金引換、口座振替を選択された方は、会員マイページ「会員情報編集」よりクレジットカード情報をご登録ください。

<翌年度以降、口座振替にて自動継続>
入会グッズに同梱されております「年会費支払登録用紙」にご登録をご希望の口座情報を記載の上、返信用封筒にてご返送ください。
※2018年度の年会費支払方法で、代金引換を選択された方は、翌年度以降の年会費支払方法としてクレジットカードまたは、口座振替の登録が必要です。
クレジットカードをご登録いただく場合は、会員マイページよりご登録ください。
※今年度、提携クレジットカードの場合は、他のクレジットカードまたは他の支払い方法への変更登録は出来ません。

2018年度クラブホークスに新規入会しましたが、クレジットカード情報や口座振替の登録は希望しません。

クラブホークス会員の皆様には、翌年度以降の年会費の支払方法をご登録いただいております。クラブホークスは自動継続となる前に、会員プランを変更、入会グッズをご選択いただくことも可能です。ご登録をお願いします。

継続入会方法を教えてください。

会員マイぺージよりお手続きできます。
2018年度の継続入会はこちらからお手続きください。

2018年度の年会費をクレジットカード(提携クレジットカード以外)で支払いましたが、2019年度以降は違うクレジットカードに変更したいです。

会員マイページへログイン後、会員情報編集ページでクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。

クラブホークスを退会したい場合はどうすればよいですか?

<2017年度の年会費をクレジットカードまたは口座振替でお支払いの方>
<2018年度の年会費支払方法(クレジットカード・口座振替)をご登録済の方>
会員マイページへログイン後、会員情報編集ページで「自動継続しない」ボタンから自動継続希望の変更のお手続きをお願いします。
※提携クレジットカード会員の方で退会をご希望の方は提携クレジットカードをご解約後、会員サポートセンターまでご連絡ください。

<上記に該当しない方>
2018年度の継続のお手続きをされなければ2018年度は退会となります。その場合、2018年度はタカポイント会員(無料)として登録されます。タカポイント会員からの退会をご希望の場合は2018年1月5日(金)以降に会員マイページの「会員情報編集」の「退会する」ボタンよりお手続きください。

2018年度自動継続で入会となりましたが、2018年度の継続入会を取り消してもらえますか?

入会の取り消しは一切できません。グッズの変更もできかねます。ご了承ください。

自動継続で入会した場合、年会費の支払いはいつですか?

■クレジットカードをご登録いただいている方
12月上旬に年会費の請求処理を行います。それに伴う引き落とし日は、ご登録のクレジットカード会社により異なります。詳細はクレジットカード会社へお問合せください。

■口座ご登録いただいている方
12月26日にご登録の口座より年会費を引き落としいたします。
※クレジットカードの有効期限が切れてしまったお客様や、口座より引き落としが出来なかったお客様については、入会グッズを代金引換※別途手数料250円(税込)で発送させていただく場合がございます。

2017年度にお試しプランで入会した場合、2018年度の年会費はどのようになりますか?

お試しプランでのご入会の場合は、自動継続の対象外となります。
2018年度も継続してご入会の場合は、期限内にご自身でお手続きをお済ませください。

入会グッズ・会員証について

入会グッズはいつ頃届きますか?

2017年9月~2018年1月上旬にご入会いただいた方には、2018年1月下旬より順次発送いたします。
その後は、登録完了より2~3週間ほどで発送いたします。

入会グッズの種類やサイズなどを教えてください。

入会グッズに関する詳細はこちらをご覧ください。

入会申し込み後、入会グッズの交換やサイズ変更はできますか?

※「お申し込み後の入会グッズの交換やサイズ変更は承っておりません。」十分にご確認いただいた上、お申し込みください。

会員証を紛失した場合、どうすればよいですか?

有料(1,000円:税込)にて再発行いたします。再発行すると、会員番号が変更になりますので、ご注意ください。
再発行をご希望の際は、ヤフオクドーム5ゲート横クラブホークス窓口(野球開催時のみ)、または、会員サポートセンターまでお問い合わせください。
なお、お手続き後の再発行のキャンセルは受け付けできませんので、ご了承ください。

ホークス公式通販ショップ「ダグアウト」クーポンの使い方を教えてください。

インターネットから「ホークス公式通販ショップ ダグアウト」でご注文される際にご利用いただけます。クーポン券に記載のご利用方法に従って、お使いください。
※クーポン金額分は複数回に分けてご利用いただくことが出来ません。1度の買い物でのご利用となります

内野自由招待券、ジュニア自由席パスポート、内野(S・A指定席)ペア招待券、<みずほ>プレミアムシートペア招待券、ビジターチケット、ペアご招待券について日程や利用方法を教えてください。

2018年度のチケット特典に関しては、それぞれの対象日程やご利用方法が確定次第、公式サイトにてご案内いたします。

「スポナビライブ無料視聴権利」、「スポナビライブ24時間パス」の詳細を教えてください。

スポナビライブを指定の期間無料視聴できるクーポンコードをお届けいたします。
1つのクーポンコードで最大4つの端末まで視聴できます。
複数のクーポンコードをお持ちの場合は、同一アカウントで時期をずらしてご利用いただくことが可能です。
<例>
スポナビライブ3ヵ月無料視聴権利を2つ選択された場合
・1つ目のクーポンを3~5月
・2つ目のクーポンを8月~10月
のように時期をずらして利用することが可能です。

※2018年度入会特典のクーポンコードの利用期限は2018年3月1日から8月31日となります。
※お客さまにお届けするコードは、スポナビライブの利用登録日から3ヵ月もしくは、6ヵ月後の同日前日または、24時間後までの月額情報料を0円とするものです。スポナビライブの加入が初回、再加入に関わらず同じ条件で適用されます。
※視聴期間経過後、自動的に月額サービスに移行することはございません。

スポナビライブについてのより詳しい情報はこちら
※PC/スマートフォンのみ閲覧可能

チケットについて

タカチケットとは何ですか?

「タカチケット」とはホークス公式チケット購入サイトです。
タカチケットでは、ステージに応じて一般販売より早くチケットを購入することができる「先行販売」に参加することができます。
また、クラブホークス会員は割引価格にて購入が可能です(タカポイント会員には割引は適用されません)。
タカチケットでチケットを購入すると購入金額の10%のポイントを獲得することができます。※一部割引やポイント加算対象外の試合がございます。

タカチケットはどのようにしたら利用することができますか?

クラブホークス会員(有料)への入会、タカポイント会員(無料)への登録でご利用が可能となります。
※クラブホークス会員の方は、タカポイント会員への登録は不要です。すでにお持ちの会員番号とパスワードでタカチケットをご利用することができます。

どこでチケットを購入してもポイントが貯まりますか?

タカポイント加算の対象となるのは「タカチケット」および【ヤフオクドーム7ゲート横「7番チケット売場」】でのチケット購入のみとなります。当日券もポイントが加算されます。
「タカチケット」以外のサイト、各コンビニエンスストアの端末および各プレイガイドでチケットを購入した場合は対象外となります。

2軍戦のチケットを購入してもポイントが貯まりますか?

2018シーズンからは2軍戦のチケットを購入した場合も、タカポイントが貯まります。

クラブホークス会員(有料)とタカポイント会員(無料)のサービスの違いは?

タカチケットにおいては、クラブホークス会員(有料)は割引価格にて1・2軍戦のチケットをご購入いただけます。また、決済手数料、発券手数料がかかりません。タカポイント会員(無料)の場合は、チケットは1軍戦の一般価格になります。手数料も選択いただいた決済方法・発券方法に応じて必要となります。なお、タカポイント会員(無料)の方で、ホークス筑後ファンクラブにご入会いただいている場合、2軍戦のチケットは割引価格にてご購入いただけます。また、決済手数料、発券手数料はかかりません。
※クラブホークス会員でも、一部割引対象外やチケット代以外の手数料がかかる場合がございます。

チケット購入ポイントは、すべて購入者にポイントが貯まるのですか? それぞれ分け合うことはできないのでしょうか?

すべて購入者にポイントが貯まります。分け合うことはできません。

2018年シーズン以降のチケット割引販売、先行販売について教えてください。

詳細は2018年度シーズンの運用が確定次第、公式サイトにてお知らせいたします。

タカチケットのログインID・パスワードがわかりません。

タカチケットへのログインには下記の情報が必要となります。
・ログインID:10桁の会員番号、またはご登録のメールアドレス
※WEBから新規でご入会の場合は約1時間後に、入会時に発行された10桁の会員番号を入力してください。

・ログインパスワード: 会員マイページへログインする際と同じものとなります。
※パスワードをお忘れの方はこちら

その他会員特典について

グッズを購入したいのですが、会員割引はありますか?

ダグアウト ヤフオクドーム店・小倉店・筑後店でのお買い物の際、レジにて5% 割引いたします。お会計時に下記をご提示ください。
[ヤフオクドーム店・筑後店・小倉店]
会員証・仮会員証・デジタル会員証のいずれか
2018年度クラブホークス新規入会で、会員証がまだお手元に届いていない場合は、 会員マイページからデジタル会員証を表示することで、通常通りポイントを獲得することができます。デジタル会員証の利用環境をお持ちでない場合は仮会員証を発行しますので、試合開催日に、ヤフオクドーム5ゲート横クラブホークス窓口にお越しください。
※一部対象外商品がございます
※他の割引特典との併用はできません
※会員証・仮会員証・デジタル会員証をご掲示いただけない場合、5%割引やタカポイント付与はいたしかねます。予めご了承ください。

ホークス公式通販ショップ ダグアウトの割引については、ホークス通信販売までお問い合わせください。
【ホークス通信販売】092-847-4945(平日10:00~17:00 日祝休)

ホークス公式通販ショップダグアウトにログインできません

下記情報で、ログインできます。
ログインID:10桁の会員番号、またはメールアドレス
・ログインパスワード: 会員マイページへログインする際と同じものとなります。
※パスワードをお忘れの方はこちら

※上記でもログインできない場合は、会員サポートセンターまでお問い合わせください。
TEL:092-844-1189(受付時間 10:00~17:00 日曜・年末年始は休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp

会報誌「Fan!×Fun! HAWKS」について

会報誌は年何回発行予定ですか?

年4回発行予定です。
※冊子発送希望の場合は、登録完了以降の発行分よりお届けとなります。入会申込日以前に発行した会報誌は冊子形式でお届けいたしません。
※電子ブック形式であれば、バックナンバーの閲覧が可能です。

会報誌は全員に届くのですか?

会報誌(冊子)は入会時に「配送希望」の方のみお届けいたします。
「配送を希望しない」をお選びいただいた方には、タカポイントを30ポイントプレゼントします。
※ファミリー会員の場合
「配送希望」…代表者の方へ1部お届けいたします
「配送不要」…代表者、子会員の方にもタカポイントを30ポイントプレゼントします
自動継続の方は、前年度の選択を引き継ぎます。

会報誌(電子ブック形式)とはどのようなものですか?

PC、スマートフォンでいつでもどこでも楽しむことができる電子ブック形式の会報誌です。動画やリンク機能で、会報誌をお楽しみいただけます。会員マイページでご覧いただけます。
PC、スマートフォンからログインしてお楽しみください。

会報誌(電子ブック形式)はケータイでも閲覧することができますか?

できません。PC、スマートフォンからご覧ください。

会報誌(電子ブック形式)は冊子の「配送希望」を選択しても閲覧することができますか?

「配送希望」を選択している方も会員マイページでご覧いただけます。

入会時に「配送を希望しない」を選択しましたが、「配送希望」に変更できますか?

入会後の変更はできません。

会報誌(電子ブック形式)はいつごろ公開されますか?

公開時には公式サイトや会員マイページなどでお知らせいたします。

会報誌(電子ブック形式)の閲覧推奨環境を教えてください。

こちらからご確認いただけます。

会員マイページのログイン方法について

ログインする際の会員番号はどれですか?また、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

会員証をお持ちの方は、裏面に記載されている10ケタの番号を入力してください。
※パスワードをお忘れの方はこちら

※上記でもログインできない場合は、会員サポートセンターまでお問い合わせください。
TEL:092-844-1189(受付時間 10:00~17:00 日曜・年末年始は休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp

クラブホークスに入会しましたが、会員マイページにログインできません。

会員登録完了後ログインいただけます。インターネットまたはヤフオクドームからご入会の場合は、入会完了画面に表示される会員番号にてログイン可能になります。郵送でご入会の場合は、ご登録までにお時間をいただきます。

メールマガジンについて

メールマガジンって何ですか?

ホークスのお知らせやお得なチケット情報、メール会員限定プレゼントなどメリットいっぱいのメール「週刊ホークス」をお届けします。
(通信費は別途必要)

メールマガジン送付先の変更方法を教えてください。

会員マイページにログイン後、「会員情報編集」より変更後のメールアドレスをご登録ください。

メールマガジンの登録方法を教えてください。

おトクな情報など、各種ご案内の受信をご希望の場合、クラブホークスへの入会、タカポイント会員への登録の際メールアドレスをご登録いただき、「メールを受け取る」と「興味・関心項目」の中から受け取りたいジャンルにチェックを入れることで、メールを受信することができます。
ご入会、ご登録後に受信をご希望される場合、会員マイページ内の登録情報編集ページからメールアドレスをご登録の上、「メールを受け取る」と「興味・関心項目」の中から受け取りたいジャンルにチェックした後、変更手続きを完了してください。

メールマガジンの解除方法を教えてください。

「週刊ホークス」や「クラブホークス通信」などのメール配信を停止される場合は、会員マイページにログイン後、「会員情報編集」にて「ホークスからの案内を受け取る」のチェックを外して変更手続きを完了してください。
なお、一部ジャンルのメール配信の停止を希望したい場合は、「興味・関心項目」より配信を停止したいジャンルのチェックを外して手続きを完了してください。
※「ホークスからの案内を受け取る」のチェックを外した場合、全てのジャンルのメールマガジンが届かなくなりますのでご注意ください。

その他のご質問

住所や電話番号など登録している情報の変更方法を教えてください。

会員マイページ内、会員情報編集ページより変更が可能です。編集できない項目については会員サポートセンターまでご連絡ください。
※提携クレジット会員の場合は、別途ご利用のクレジットカード会社へ住所変更のご連絡が必要となります

入会後プラン変更はできますか?

ご入会後のプラン変更はできません。ご了承ください。

入会後グッズの変更はできますか?

ご入会後のグッズの変更はできません。ご了承ください。