2024/01/30 (火)
選手

アダム・ウォーカー選手入団会見

1月30日(火)、アダム・ウォーカー選手(背番号28)の入団会見がPayPayドーム内のプレスカンファレンスルームで行われました。
ウォーカー選手はアメリカ出身の32歳外野手。長打が期待できる右打者です。
2022年に読売ジャイアンツに加入し、昨季は57試合に出場し、打率.263 6本塁打 20打点を記録しました。
2023年11月6日、高橋礼投手と泉投手との交換トレードにより移籍いたしました。

ウォーカー選手一問一答

ホークスに移籍が決まった時の心境は?

「すごくワクワクしていて、ホークスで活躍するのが楽しみ。新しい球団、新しい環境で活躍するために頑張りたい。」

ホークス野球のイメージは?

「対戦したときからホークスは、すばらしい楽しい球団だと思いました。オールスターの時にもPayPayドームに来たことがあり、ホークスに決まった時にまたPayPayドームでプレーでき自分の中ではいい思い出があるので、楽しみでした。スタッフとチームメイトに会いましたが皆さん暖かったです。」

どんなプレーでアピールしたい?

「チームの勝利に貢献できるように全力プレーして頑張りたいと思います。皆様の期待に応えるような結果を残したいと思います。オフシーズンはハードなトレーニングをしたので楽しみです。」

ファンの皆さんへメッセージ

「今年はすごく楽しみです。読売ジャイアンツにもホークスにも感謝の気持ちでいっぱいです。毎日全力でプレーしながらチームの勝利に貢献できるように全力でプレーしたいと思っているので応援よろしくお願いします。」

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. アダム・ウォーカー選手入団会見