お客様の声

福岡ソフトバンクホークス、ヤフオクドームでは、全てのご来場のお客様が楽しく、安全で安心な野球観戦をお楽しみ頂けるよう、お客様から頂いた貴重なご意見を活かし、改善活動を行っております。

取り組み事例

このページでは、これまでにお寄せいただいたご意見と主な取組を順次ご報告して参ります。
多くのご意見をいただいており、お寄せいただいたご意見を全てを掲載することが出来ませんが、お客様から頂いた貴重なご意見を活かし、改善活動を行っておりますのでご了承ください。

内野自由席でのお席のご案内について

2017/5/3
【公式サイトアンケートフォーム】

内野自由席で、四席のところに二人連れの方が二番目と四番目の席に座り一番先の席は空け、三番目の席に食べ物を置いていました。それが三組も。その中で席を探す観客が何組もいました。スタッフは注意するなどもっと積極的な対応が必要と思います。

今後は、みなさんに楽しんでいただけるよう、スタッフより積極的にお客様にご協力を依頼して参ります。

クラブホークス会員の入会特典ポイントの反映時期について

2017/7/11
【お電話】

クラブホークスに入会したら、翌日に特典のタカポイントが付くと思っていた。年会費の支払方法が代引の場合、特典のタカポイントの反映は、入会グッズを受け取った後(年会費を代引きで支払った後)だということをわかりやすく記載してほしい。

年会費のお支払方法が「代引き」の場合は、入金確認後となり、ポイント付与まで1ヶ月半くらい要してしまいます。申し込みの際にポイント付与が遅れる旨、わかりやすく記載をして、改善を図ります。

ホークスビジョンの表示について

2017/3/26
【公式サイトアンケートフォーム】

オープン戦で試合終了後のホークスビジョンのスコアボードが広告や試合開催情報に変わって、試合後のメンバーやスコアが見れません。できたら、ビジョンに表示してもらいたい。

試合終了後も、スコアや選手情報を表示するようにいたしました。

車イスゾーンのクラブホークス割引と先行販売について

2016/9/24
【お電話】

クラブホークス会員に入会しているが、車イス割引料金もなく、先行販売も利用できない。通常の席と同じように、先行販売を実施してほしい。

2017年度より、車イスゾーンのクラブホークス割引料金の設定と、先行販売を実施いたしております。

車イスゾーン・駐車場

クラブホークスからのお知らせメールについて

2016年
【お電話・メール】

クラブホークスからの先行販売や特典に関するお知らせメールは送ってもらいたいが、ダグアウトからのグッズに関するメールは不要です。希望するメールだけを受信できるようにして欲しい。

タカポイントマイページで、希望するメールを選択できるようになりました。
詳しくは会員サポートセンターまでお問合せください。

タカチケットをご利用いただくための動作環境を「ご利用ガイド」に掲載いたしました。

2017/3/18
【お電話】

タカチケットサイトを利用できない端末があるのなら、使い方ガイドに記載して欲しい。「ご利用ガイド」をもう少し充実させて欲しい。

タカチケットサイトの「ご利用ガイド」に対応機種及び作業環境、セキュリティについて掲載いたしております。

タカチケット ご利用ガイド

スタッフのウーハーダンスについて

2017/4/1
【来場者アンケート】

ウーハーダンスをやらされてる表情ではなくハニーズみたいに本気でやってほしいです。

全スタッフ笑顔で全力ダンスを目指して更に頑張ります。

新商品取り扱いのご要望(バルーンランチャー)

2017/4/15
【お電話】

ジェット風船を停めておくランチャーは無いのか?ずっと待っているのだが・・・

夏の新商品発売に向けて、開発中です。お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

風船でプレーが見えなくなる

2017/5/3
【アンケート】

7回裏がはじまる前から風船を早く用意する人が多く、風船でプレーが見えなくなるので、告知を徹底してほしい。

6回表終了後に注意喚起アナウンスを入れるようにいたします。

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。