2017/01/30 (月)
球団

工藤監督「1ダホー!を合言葉」筥崎宮で必勝祈願

選手画像

1月30日(月)、今季のリーグ制覇と日本一のダブル奪回への願いを込めて、福岡市東区の筥崎宮にて必勝祈願を行いました。

首脳陣、選手、スタッフ、球団フロントら総勢160名あまりが参拝。工藤公康監督、王貞治球団会長を先頭に、球団理念である「めざせ世界一!」と書かれた巨大絵馬や今季スローガンの『1(ワン)ダホー!』が描かれたフラッグを手にした選手会長の長谷川勇也選手、副会長を務める3選手(柳田悠岐選手、今宮健太選手、岩嵜翔投手)が続き、さらに大勢の首脳陣、選手、スタッフがずらりと参道を進みました。

参拝を終えた王会長は3000名も集まってくださったファンの皆様に向けて「大変冷え込む中でしたが、ホークスの必勝祈願のためにファンの皆様も一緒に御祈願いただきありがとうございました。2月1日よりキャンプが始まります。大変厳しいキャンプになると思います。昨年の悔しさを晴らすべく、まずは自分の体制を整えて、それから相手との戦いに臨むべくしっかりトレーニングを積んでまいります。我々の世界は勝利あるのみ、優勝あるのみです。心機一転、気持ちを一つにして頑張ります。ご声援をよろしくお願いします」と挨拶をしました。

さらに工藤監督も続いてマイクの前に立ち、「皆さんも一緒に思いを込めていただき、大変力強く感じるとともに、期待に応えなければという思いです。今年はワンダフルホークスで、『1ダホー!』です。ファンの皆さんにはわくわくする野球をお見せしたいという思いが込められています。そして選手たちには心を一つに、チーム一つになって日本一奪還という思いがあります。『1ダホー!』を合言葉に、ご声援を送っていただければ嬉しく思います」と決意の言葉を述べました。

チームは31日(火)にキャンプ地の宮崎へ移動します。

2017年1月30日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 工藤監督「1ダホー!を合言葉」筥崎宮で必勝祈願