2017/03/30 (木)
選手

【いざ開幕!】長谷川選手「昨年の悔しさ晴らす」

『3・31』開幕へ、選手会長の長谷川勇也選手が意気込みを語りました。

取材は開幕前日。「いよいよ来たなという感じですね。昨年は非常に悔しい思いをした。それを晴らす機会がようやくやってきた。その気持ちを持って戦いたい」と早くも闘志メラメラです。

選手会長として「特にみんなに特別な言葉はかけていない」といいます。すでに自覚は誰もが持っています。「ただ長いシーズンでは上手くいかないときもある。みんなで意思統一できるように、そのような場を設けたり、声をかけたり、昨年の反省も生かしていきたい」と話しました。

個人としては「昨年よりも試合数を増やしたい。特に守備に就いた試合が少なかった(13試合)。大幅に増やしたいですね。ヤフオクドームの人工芝も新しくなって、僕の足にはすごく合っています。いいコンディションで開幕を迎えられました。シーズンへ自信になっています」と明るい表情を浮かべていました。

相手開幕は涌井投手です。「開幕の独特な雰囲気でもいいピッチングをしてくると思う。こちらもいい準備をして攻略したい。今年はとにかく昨年の悔しさを、ファンの皆さんと一緒に晴らしたい。王座奪還です」と熱い気持ちを前面に押し出すように話していました。

2017年3月30日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【いざ開幕!】長谷川選手「昨年の悔しさ晴らす」